来週は「クイズマジックアカデミー3」の全国大会!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。

 公式サイトの、大会案内で、第3回全国大会の告知がありました。

 期間は、2006年6月5日(月)10:00〜6月11日(日)23:59ということで、つまりいつも通り“1週間”です。
(前回の「トム・ヤム・クン!」杯が、第2回ではなく特別大会になっていたので、今回が第2回になるのかなー、だとするとちょっとわかりにくいかなー、と思ったら第3回でした。その方がわかりやすいのでOK!)


 あと、今回から「第1・第2試合で合計して4人以上勝ち抜いた場合は、ボーナスステージとして、第3試合に進出できる」そうです。(これは前回のアップデートで告知済ですが)
 ランカー級の人だと、「全国大会(キングリーグ)より、全国オンライントーナメントの方がSP(スクールポイント)が効率良くかせげる」ということになりがちでしたので、これはうまい対策だと思います。


 ますみのようにキングリーグで3位が中心だとあまりそっちのメリットはなさそうですが(汗) そういう場合は、トーナメントの効率<全国大会リアルタイムSPの効率になりそうなので、すでに大会参加のメリットがありますし。



「QMA3情報分析室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示