公式サイトで、要注目なオンラインアップデート

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。


 昨日付けで、オンラインアップデートがありました。



1)「ゴールドメダルランキング」が「優勝回数ランキング」に!


 「ゴールドメダルランキング」が「優勝回数ランキング」に変わりました。



<ますみのコメント>
 「ゴールドメダルランキング」には、ある矛盾が指摘されていました。

 「決勝で『××杯』イベントが発生」
→「優勝しても、ゴールドメダルがもらえない。(イベントメダルは出ても、ゴールドメダルは出ない)」
→「せっかく勝ったのに〜」


 これが、「優勝回数ランキング」になることによって解消されます。(1年くらい前から指摘されていた気がしますし、遅すぎると言えば遅すぎますが、まあ、良くなること自体は良いことです)



2)賢者漆段(7段)以上になるために必要なEXポイントを修正


<ますみのコメント>
 「いったいいくらかかるのか?」(やってもやっても、進まない感じ)と言われていたのが、ある程度は修正されたようです。


>条件に該当するプレーヤーの方は
>アップデート後のオンライントーナメント初回プレー時に、昇段いたします。


 とのことです。なお、公式ランキングを確認しましたが、すでに8段になられた方がおられるようです。



3)EXポイントの対人ボーナスを調整

>オンライントーナメントモードで獲得されるEXポイントを調整し、対戦人数・対戦相手によって
>EXポイントボーナスが獲得できるように変更いたしました。
>対戦者人数が多く、かつ階級差が大きいほどゲーム終了時に
>獲得できるEXポイントの値が大きくなります。



4)全国大会の仕様変更
>次回大会から大会プレー1ゲームで、4人以上勝ち抜いた時に、
>ボーナスステージとして第3試合に進出できるようになります。


<ますみのコメント>
 「ランカー級の人だと、全国大会より、全国オンライントーナメントの方がSPが効率良くかせげる」という状況が今までありました。うまい対策だと思います。


「QMA3情報分析室」へ戻る