「魔法先生ネギま!」第25話「ⅩⅩⅤ時間目」予想

 ものすごい展開になっているアニメの「ネギま!」。あと2話でどう終わらせるのか、予想はつけられませんが、そこをがんばって予想していきます。

 明日菜復活ENDを前提にしますが、「死者の復活」ができてしまうと世界がぶっこわれる、というかリアリティがなくなる可能性があります。
 ここを抜けるには「実は『仮死状態』でした」というパターンがあります。これは医学上の仮死状態である必要はありません。魔法的に仮死状態だとか、霊的に「仮死状態」(まだ三途の川を渡ってない)とか。ただ、さよちゃんという幽霊キャラがすでにいるので、それとの整合性を取る必要が出てきますが。

 あとこんなときにミュージカルをやっているのも気になります。そのミュージカルは「眠り姫」で、最後に明日菜の霊体がでてきて、ネギ先生がキスすると生き返る(体も魔法で取り戻す。その体は左右の瞳の色が同じ)とか。