「魔法先生ネギま!」最終話良かったです!

 「ネギま!」最終話見終わりましたが、良かったですぅ!

 なるほど、これって神話で良くある「冥界に連れ去られた恋人を、戦って取り戻す話」の変形パターンなんですね。ただ、連れ戻すのは恋人でなく「大切な友達」なわけですが。ツッコミどころが多そうなのに、なぜか物語的な説得力がすごくあるなー、と思ったら「変形神話」なわけですね。


 のどか・夕映のフォローの仕方とか、そこで「31人キス」かー!(31じゃないけど)とか、うまいなーと思うシーンがたくさん。
 原作の「ネギま!」とは、ちょっと違う「ネギま!」かもしれませんけど、いい感じです。できれば、後半のスタッフで最初からやってほしかった……なんて言いたくなっちゃうほど。

 以上、ますみの個人的な感想でしたっ。