「マジアカ3」ケータイサイトで、あいさつコメント(の候補)が編集可能になりました ('06/09/28 PM7)

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「M:マニア向け情報&トリビア系」)との共有記事です。共有記事にするさいに、一部書き加えました

・とりあえず、ドコモとauでは動作を確認しました。ボーダフォン(もうすぐソフトバンク)については私物のケータイももっていないため確認できませんが、たぶん同じだとは思います。(※ケータイサイトへの加入方法についてはコナミの「e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト」をご覧下さい)
・ケータイサイトのメニュー「2:登校する」を選んだ後、「2:自習室に行く」を選択(「1:教室に行く」ではなく、自習室)。すると、「3:あいさつコメント編集」が出てきますので、それを選びます(※訂正:最初「登校する」ではなく「自習」の方と書きましたが、すいません、間違いでした)
・言葉を選択して組み合わせます。(言葉が限定される一方、不快な言葉を「あいさつコメント」にする、ということが非常にやりにくくなりますので、それがねらいでしょう。)なお、合計10文字以内ですのでよろしく。
・選べる言葉については、鈴木舟太さんがまとめておられます



・選び終わって確定することで、作業はとりあえず完了します。しかし、この作業は「あいさつコメント」の候補を作っているだけです。この作業だけでは、「あいさつコメント」は切り替わらないようです。
 実際に使うには、以下の方法で、作ったコメント候補を選ぶ必要があります。
○「全国オンライントーナメント」(または「個人授業」)をスタート
○画面左下の「個人情報閲覧」ボタンにタッチ(左下に先生がいる場合は、先生にタッチすると「個人情報閲覧」ボタンが出てきます)
○画面上のタブ(「対戦成績」「正解率」などと並んでいます)の一番右の「各種設定」にタッチ
○画面上半分が「あいさつコメント設定」になっています。左右の三角マークで切り替えて、あいさつのすぐ下の決定をタッチ。


アニゲー来いですぅ☆←あいさつコメント<例>
       [決定]←ここにタッチ


(画面の下の方は所属校切り替えなので、そちらにもし「決定」とかがあっても押さないでください。所属校が切り替わってしまいます。)


間違いとかがありましたら、お手数ですがご指摘いただければさいわいです。眠気でフラフラしだしたので、とりあえずここまで。自分で気がついた分については直しました。


P.S.さっそく「おたクララ」で「アニゲー来いですぅ☆」にしましたが、2プレーともアニゲとは違うモノばかりが来ました(汗)

「QMA3情報分析室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示