(1)第4回全国大会は本当に10月下旬に実施(2)ポップンやメタルギアにQMAのキャラ……(というかアロエ?)が大活躍!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。


<(1)第4回全国大会は、本当に10月下旬に実施>

 第4回全国大会の日程が10月22日(月)AM10〜10月28日(日)PM11:59で告知されました。


 「クイズマジックアカデミー4」の全国大会は、第2回・第3回と延期が続きました。
 以下は、ますみ自身が前回の大会結果ランキング発表の記事のあとに書いたものです。

P.S.
 なお、次回大会は10月下旬の予定だと公式サイトトップの「お知らせ」で告知されています……が、正直、また延期になるんじゃ? と思わざるを得ません(汗) (※「第2
回全国大会」は6月下旬から7月下旬に延期
「第3回全国大会」は8月下旬から9月中旬に延期されています)

 ますみがそう書いたせいでもないんでしょうが、今回はきちんと10月下旬に実施されるようです。(※さすがに、具体的な日程を直前に発表しておいて延期にはならないと思われますので、これで確定でしょう)


<(2)ポップンメタルギアにQMAのキャラ……(というかアロエ?)が大活躍!>
 コナミの他にゲームで、「クイズマジックアカデミー」のキャラがまた活躍しています。


 現在公式サイトトップに、以下の2つのお知らせがあがっています。


PSP(R)[=プレイステーションポータブル]用ゲームソフト「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+」で「クイズマジックアカデミー」兵が配信
・「ポップンミュージック 15 ADVENTURE!」のNET対戦モードに、QMAのちびキャラが登場!


 で、説明画像を見てみると……「君たちは本当にアロエが好きだな!」状態ですねー。
 「ポップン」のほうはちびキャラは他のキャラですが、画面右に大きく出ているのがアロエ


 「メタルギア」のほうは……えー、見ての通りです(笑)。アロエかわいいよアロエ

「QMA4分析・攻略室!」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示