ますみのPCのクリーン度33%(^^;(「DiskX Tools」Ver.10調べ)

 ベクターに行ったらもうすぐVer.11が出るということで、5千円弱から2千円強に値下げされている「DiskX Tools」のVer.10を発見。
 ちょうど、今使っているPCのシステムドライブの空き容量が減っていたんですよ。(一時期は150MBほどに(汗)。ソフトとか削って350MBあたりまで増やしましたけど) で、空きを増やせるかと思ってオンライン購入しました。


 で、クリーン度診断があったのでやってみたら、なんと33%(汗) うーん、悪すぎ。(※数字が小さいほど悪いです)
 まあ、3年間使ったPCなのでしかたないですね。

−−−

 その後、孤立ショートカットを検出して削除。結果は……クリーン度が34%に増えましたぁ。って1%だけやん(汗)


 「パーティションマジック」あたりでシステムドライブの容量を増やす手がありそうですが……トラブったらどうしよう(汗) いえ、「パーティションマジック」って、基本的には安全なソフトだと思いますが。万一を考えると……。(作業中に何かあったら日記の更新止まったりして(笑))
 いっそのこと、新しいPC買っちゃうとか?(^^)