1年がかりで天青賢者

 「クイズマジックアカデミー4」の初プレー日から、ちょうど1年目の昨日。ようやくですが、宝石賢者になることができました!



 当然、天青賢者です(^^) (※決勝で出したジャンルで、「アニメ&ゲーム」が一番多いと天青賢者になります)
 宝石賢者になるのに必要な魔法石は57,082個。(参考:「QMA4 Wiki」組・階級・魔法石・マジカ)全国オンライントーナメント1,164プレー目で達成しました。*1



 長かったですねー。
 ……っていうか、長くかかった原因の1つは、間違いなく去年7月にはじめてしまった「アンサー×アンサー」なんですがー(^^)。


 先週月曜日の14日にあと707個までせまったものの、その後仕事が忙しくなり、15日(火)〜25日(金)の11日間でプレーできたのは、たった1日というライトユーザーっぷり。その1日というのは、20日(日)の夜なんですが、4プレーしかしてなくて残り魔法石はまだ534個。1プレー50個としてあと11プレー。
 そして迎えた初プレーから1周年の日である昨日。仕事も山場なので休めるはずもなく、でも夜は残業せずに7時ごろにはジョイプラザあさひに! 昭和食堂での夕食をはさみつつ、本日13回めのプレーで天青達成! 時刻は午後11時少し前でした。


 まあ、残業しなかったせいで、日曜日も半日出勤だったりするわけですが(爆) 今夜もそろそろ出かけますよ。

*1:魔法石には、トーナメントだけじゃなく全国大会の魔法石も含まれてますけどね