「賢竜杯Radio #2 QMAサウンドカウントダウン!(後編)」

 賢竜杯FINAL公式サイト(PC用)Premiumから行ける、「賢竜杯Radio」。賢竜杯FINALは終了しましたが、今でも聞くことはできます。*1


 で、その「賢竜杯Radio」の第2回は、「QMAサウンドカウントダウン!」。多くの人にQMA1〜3の曲から好きな曲を選んでもらい、ベスト20のカウントダウン形式なDJで番組化するというもの。(曲は、音師のみなさまの各種音源より)
 収録は開催1週間前のスタッフミーティングとのことですが、大会前に公開されたのは「前半」のみ。編集が間に合わなかったそうです。


 「後半」はどうなるのかなー。しばらくしたら公開されるのかなー。と、思っていたのですが、今見たらアップされていたので、さっそく聞きはじめました(^^)


<聞いていて、おもわず「QMA1」時代からの思い出が……>
 なつかしい曲が多いですね。特にQMA1の曲とか。ますみは、とりあえずプレーキャリアだけは長いんですよ。はじめてプレーしたのは、確か'03年8月17日で、これは「QMA1」稼働開始の約半月後です。


 なんで、日付が出てくるのか、というとコミケの最終日だったからですが(^^) 打ち上げの後、ゲーセンが近くにあったので、閉店前にとりあえず2プレー。そのときに、最初のクララカードの「ますみ」を作ったはずです。ちなみに、これが「QMA1」時代を通じたメインカードになりました。(※「おたクララ」は「QMA2」のロケテストで作成したカードで、「QMA3」まで引き継いで現在にいたります。)


※そのときのゲーセンはたぶん池袋のサントロペでしたので、今と同じAM0:45閉店だったとすると、日付的には翌日だった可能性もありますが、そのへんはキニシナイ!


 番組に話を戻すと、「1」から今までのQMAの話が曲に合わせて出てきて、これまた懐かしいの一言。「1」からプレーされている方も、最近はじめられた方も、ぜひどうぞ。

*1:←この部分を、最初「喜久子とはできます」と変換した、ますみのATOK2006は相当調教が進んでいるようです(^^) →<参考>はてなキーワード井上喜久子 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%E6%BE%E5%B4%EE%B5%D7%BB%D2