昨日の全国大会初参加(「おたクララ」)は10/10人!

 日付的には昨日、といいつつ1時間半くらい前までやっていた、「クイズマジックアカデミー3」の第7回全国大会。
 結論から言うと、10クレジット、22試合、スクールポイント+30。そして記録は現在10人/最高10人。つまり10人で継続中です。


 午後10時すぎの最初のプレーで1位(3人)→1位(+3人=6人)→2位(+2人=8人)という好調なすべりだし。しかし、これはたまたま周りのジャンルや、問題の引きに恵まれただけのようで、2クレめでは2試合とも4位であっという間に1人。ギャボー。*1
 その後は1人〜5人の範囲をさまよってましたが、最後にスッと伸びて10人に。


 ……再開した試合で、強い人3人に囲まれてギャボー、という展開が見えるような気がしますけど(汗)
 まあ、わりと人が多そうな時間を狙って*2、あとは運を天に任せつつ、いつも通りのペースで淡々とやるのがベストでしょうね。実際そうするつもりです。


 といっても、今夜はノープレーで、続きは木曜夜からの予定だったりするのですが。

*1:いえ、キャラはユリじゃなくてクララですけど

*2:人が少ないと、比較的「濃い」プレーヤーが集まりやすくなるので。賢○さまとマッチングされたり、首席の方(しかもお2人)とマッチングされたり