「童話作家で声優の浅野真澄さん、人を殴る」のニュースかと思ったら…

(※これは、この日に「ミクシィ」に書いたものを、転載したものです)


夕方、ヤフーのニュースで「童話作家、俳優を殴る」みたいなニュース見出しを見まして。


思わず「『童話作家あさのますみさん』でもあって、『暴言系声優として有名な浅野真澄さん』でもある、『クイズマジックアカデミー』シリーズのシャロンの中の人が誰かを殴ってしまったのか、と心配しましたが、別の方でした。
しかし、殴られた方は結局亡くなられてしまったそうですので、笑い事ではすみませんね……。

        • -


<追記(翌日PM10)>
スポーツ報知の記事へのリンクを置いておきます
「児童文学作家が友人の俳優殴り死なす…内妻と浮気したと勘違い」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080622-OHT1T00021.htm


 なお、殴ったのは素手で1発、だが、テーブルの角に頭をぶつけて出血。しかし容疑者は出血に気づきながら放置して二度寝(朝から午後まで)。午後いびきがおかしいのに気づき119番したが、手遅れだった、ということらしいです。(上にリンクした記事より)
 酒の飲んだ上でのことだそうなので、まともな判断ができなかったのかもしれませんが……。