(つづき) 去年の年末にもカードを忘れたことが(汗)

 部屋にカードを忘れたまま出るなんて、約3年半に及ぶ「マジアカ」シリーズのプレー史上初……でもないや(汗) まだ「クイズマジックアカデミー3」が稼働中だった去年の年末、東京ドームの近くのホテルにチェックインした夜にやっちゃいました。
 「ペタジーニ」さんのホームとして有名だった、東京ドーム施設内のゲームセンターに「そろそろ閉店時間だよねー、間に合うかなー」と急ぎ足で向かおうとした瞬間。


 ホテルを出て、ほぼ1分後。「まさか」と思いつつ鞄をチェックすると……あー、カードホルダーをホテルの部屋に置いてきたー。*1
 あわてて取りに戻り、その後「東京ドーム校」に行って、少しですがプレーすることはできたわけなのですが。

*1:ふだんは部屋を出る前に確認するのですが、そのときは焦りでとりあえず外に出てしまった