(つづき) 結局カード引き継ぎでプレー(^^)

 話を昨夜に戻します。薬局(というかドラッグストア)を出た時点で、カードホルダーを部屋に忘れてきたことに気がついたのです。
 さいわいケータイは持ってきていたので、店で新規の「e-AMUSEMENT PASS」を購入し、ケータイサイトで「データ引き継ぎ」を実行。新規パスのウラのパスコードを登録して「おたクララ」のデータを引き継いで、5分で「おたクララ」カードがプレー可能になりました(^^)


 ふだんは、カードホルダーと一体化している、システム手帳用ミニバインダ*1を持ち歩いてるんですが、それごと忘れてきたわけです(^^;
 これは、戦歴記録用+復習メモ用←カンニングペーパーでないことをアピール(^^)。



 忘れてきたのはしょうがないので、補充用の用紙を使用。
 ボールペンも忘れたバインダーに差したままでしたので、予備のボールペンを使用。
 さすがに、システム手帳用ミニバインダの予備は用意してませんでしたので、用紙を台に置いたまま書いてました。この方法は、前から「もしバインダーを忘れたら、こういう方法で対応できるなー」と想定していたものでしたのでスムーズにできました。って言っても、想定した時点では冗談半分だったんですよー(^^) まさか、本当にやることになるなんて(^^;


 プレーそのものは9位→10位→6位→3位→8位→12位と低空飛行気味ながらも、なんとかドラゴン組をキープ。と、ここで「蛍の光」が。QMAが設置されている2階はふだんは午前5時までなのですが、最初に書いたカラオケ店開店に向けての準備の関係なのか、2階も午前0時までだったのです。
 そんなワケで撤収! あ、ちなみに、第3戦終了後に青銅賢者()段に昇段しました(^^)

*1:ミニ6穴タイプ