『KONAMI、「ときめきメモリアルONLINE」7月31日でサービス終了』(情報発見場所:さざなみ壊変さん)

 運営などの面で色々悪評が高かったですし……。
 同じコナミの「クイズマジックアカデミー」シリーズも、今までシステムや運営面での問題が山のように指摘されてきました。(このブログでも何度も取り上げましたが。といっても、「2」〜「3」あたりが底で、「4」[の特に2/28アップデート以降]は改善されてきたと感じています。) そんなときに、TMO(ときめきメモリアルONLINE)の悪評を聞くと「あっちに比べると、ゼロひとつ以上まともか……」と思ったりしてきた過去が。いやホント。


 まあ、実際にプレーしていないのでゲーム内容を自分で確かめたわけではないのですが、これだけ悪い評判があると、プレーする気になれませんよフツー。(※悪評が多いことそのものは自分で確かめた事実ですんで)
 まあ、個人的には悪評の高いアニメとか逆に見始めちゃったりするんですが(^^)(「ネギま!」←第1期の方とか) 週「30分」かければよいアニメと違って、ゲームだと時間的になかなか。
 あるときWikipediaの記述を見たら、マイナス点が山のように指摘されていて、数ヶ月後に見直したら減るどころかパワーアップしていたり、ということもありましたね……