「クイズマジックアカデミー4」地域ランキング500位拡大で200位ちょっとに入りました

 「クイズマジックアカデミー4」の地域ランキングが500位に拡大、おたクララは近畿203位に入りました!
(夕方のデータなので、もうすぐ下がると思いますが(汗))


 三重プレーヤー的には9位! ベスト10入り! ……っていうか、三重のプレーヤー数が少ないとも言えますけど(大汗) 県ひとつあたりで計算しても、203位/近畿7県=29位くらいになるはずですし。
 もちろん、プレーヤーのせいではなくて、原因はたぶん、人口が少ないとか設置店舗が少ない&場所が偏りすぎとか。設置店舗が増えてはいるのですが、四日市市南部に5店舗、あとは桑名市鈴鹿市伊勢市松阪市がすべて1店舗という偏りっぷり。(あっ、あと「ジョイプラザあさひ」がある三重郡に1店舗(^^))


 そして津市が0店舗で、「『(QMAそのものはあるのに)県庁所在地にはQMAがない』唯一の県」記録を絶賛更新中ですし(^^)
(※島根県が「『QMAそのものがない』唯一の県」記録を更新中で、当然「県庁所在地 にも QMAがない」わけですが、「『(QMAそのものはあるのに)県庁所在地 には QMAがない』」のは現在三重県だけです)