「クイズマジックアカデミー4」、今回の京都アチョーのランバトは、関東のライデンさんが優勝!

以下の文章は、翌3月4日の夜に、帰りの電車の中でケータイ使って書いたものです。


アチョーでの「ひなまつりマジアカ『東西』ランバト決戦」は、死闘の末『東軍』のライデンさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます!


※補足[3/4 PM9]:↑ちなみに、『東西』とか『東軍』とか書いてるのは、もののたとえのようなものでして、別に本当に『東軍』と『西軍』に分かれて戦ったわけではありません。
 長らく地元プレーヤーの優勝が続いていたランバトで、今回は関東からの遠征組が大活躍し、地元側が苦戦しがちだったことを、「『東西』ランバト決戦」と表現したわけです。


 地元組はクジ運*1のせいか地元同士で潰し合うパターンが多かったこともあり、このような結果になりました。


P.S.
 余談ですが(^^) ますみ(おたクララ)の成績は、いつも通り初戦敗退だったり(汗)
 詳細は後日書きたい……というつもりはあります(ぉぃ

*1:というか、「ゆうパック」さんの黄金の右手パワー(^^) きちんとランダムに引いているはずなのに、盛り上がる組み合わせになりやすいことから、そのように呼ばれてたりします