死の 不死鳥組(フェニックスぐみ) ロード

[画像]大賢者昇格!(しかしフェニックス組)


大賢者昇格をフェニックス組でむかえる今日この頃。
・話を戻すと、昇格直前の第300プレーは、まだドラゴン組。11位ながら魔法石34個をゲット。
 しかし、過去の順位が8位-8位-14位-11位-11位。次に11位以下を取ってしまうと、過去5戦の平均が11位以下になってしまい、フェニックス組に降格。
・「がんばらないと……。でも多答とかスポーツとかを引いちゃうと、努力しても限界があるし……」と思いつつ、プレーを継続して予習へ。
・予習終了→対戦者リスト表示→予選1回戦のジャンル&形式発表へ


 「スポーツ 一問多答
 ギャーーーーー!!


 よりによってこんなときに、特別苦手なジャンル×特別苦手な形式の組み合わせが来ますか?! 6ジャンル*1×16形式*2=96ですから、1/96≒1.04% でほぼ1%の確率ですよ?


・……で、努力はしたのですが、結局最下位(16位)でフェニックス落ち(汗)
・その後、フェニックス落ち後の初戦は2位で魔法石84個ゲット、フェニックス組のまま大賢者初段に昇格(^^)


P.S.
 この記事のタイトルについて説明。
 ますみのような「特定ジャンル・形式」中心タイプだと、フェニックスに落ちたときに上がりにくい「死のロード」状態になりやすいことについて、説明しようと思ってたんです。


 でも、もうすぐ午前3時になりそうなので、今回はここまでということで(大汗)

*1:ノンジャンル含む

*2:ランダム1〜5は独立して数えてた上で含む