クイズ問題の追加配信が開始、公式サイトの「魔法石獲得ランキング」が500位までに拡大、ほか

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。

1.クイズ問題の追加配信が開始された模様


 「クイズマジックアカデミー4」で追加問題(新問)の配信がはじまったようです。
 まず、公式サイトの「お知らせ」で、3月15日付けで


>クイズ問題の追加配信を実施いたしました。


と発表。また、センターモニターの「イベントカレンンダー」*1にも、予定が掲載されています。


 それによると、最初の1週間は「アニメ&ゲーム」、以降順番に各ジャンルの問題が配信されるようです。
(この件について18日(日曜日)の午前0時すぎに、はやくも新規問題を見た*2という目撃情報があります。



2.公式サイトの「魔法石獲得ランキング」が500位までに拡大


 日記の記事としては以前取り上げた*3ことですが、公式サイト→成績発表の「魔法石獲得ランキング」が100位から500位に拡大されました。(※全国・地域別の両方)
 「クイズマジックアカデミー3」のときは、稼働開始後約6ヵ月後*4でランキング500位になりました。今度は稼働後約2ヵ月弱ですから、かなり早いですねー。


 なお、「3」のときはキャラクター別ランキングが同時に公開開始になりましたが、「4」ではキャラ別の方はまだです。今後に期待しておきます。



3.ケータイサイトで、購買部でカスタマイズアイテムの予約購入ができるようになるとのこと


 ケータイサイトではすでに、更衣室で「着替え」(購入したカスタマイズアイテムの付け替え)が可能になりますが、今度は「購買部」機能として、カスタマイズアイテムの予約購入が3月19日からできるようになる、と公式サイトで告知が。
 って、今日はすでに3月19日ですが、さすがにこれは午前0時からではなかったようです。さきほど見てみたらまだでした。

「QMA4分析・攻略室!」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示

*1:出し方は、1.センターモニターの[確定]ボタン(左右ボタンの間にあるボタン)を押してメニューを出す。2.左右ボタンで「イベントカレンンダー」に合わせ、[確定]ボタンを押すと表示。左右ボタンで日付の移動が可能。なお、終了したいときは、もう一度[確定]ボタンを押す

*2:見分け方は、新規問題=解答後の正解率表示が「−%」の問題。新問→いままで答えた人がない→正解率計算がムリ→表示「−%」

*3:正式には15日付けで告知されていますが、実際には1〜2日前から見ることができました

*4:'06/6/28付けで告知