「QMA」VS「アンアン」ゴールデンウィーク対決!

 この記事は、「QMA情報室」Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。

 最近、動きの少なかった「クイズマジックアカデミー6」と「アンサー×アンサー2」。


 しかし、ゴールデンウィークに向けて、どちらも色々と仕掛けてきました。ゲームセンターでクイズゲーム戦争激化?



<「クイズマジックアカデミー6」>
 昨日付け(4月28日付け)で告知されたアップデート(実際には27日には行われたようですが)で色々と変更がありました。
 主な点は次の3点。


1.クエストが配信開始
 「購買部」内にワクだけがあった「クエスト」が配信開始。
 とりあえず、今回は先生のクエスト(実力テスト)のみ。


2.ニュースクイズ問題に「ニュースクイズ」と表示
 以前から配信されていたものの、どれがそうなのかわかりにくかったニュースクイズ。(「この問題、内容が最近だから、ニュースクイズのつもりなのかな?」みたいな感じ)
 それが、問題文の左上に「ニュースクイズ」と表示されるようになりました。


3.各種調整など
 組は、下位の組から、フェアリー(1)、ユニコーン(2)、ガーゴイル(3)、ミノタウロス(4)、フェニックス(5)、ドラゴン(6)となっていますが、
フェアリー組(1)〜ガーゴイル組(3)にCOMプレーヤーが一定の数入るようになった、らしい。(公式発表では「マッチング人数を調整」という表現)
・今までは、一度ガーゴイル組(3)に上がると成績が悪くてもそれ以上、下の組に下がることはなかったが、今後は悪いとユニコーン組(2)に下がるようになった


・タイトルデモの「船結びクイズ」が直った
 タイトルデモで「線結びクイズ」になるはずのところが「船(ふね)結びクイズ」になっていた(※)のが直りました。
(※参考:こちらのちょっと下の方→http://nadetekoko.blog92.fc2.com/blog-entry-892.html/ナデテココさん。いや、「せんむすび」で変換したら「船[せん]結び」が出て、うっかりそのまま確定させちゃったんだろう、とは思いますが)


 くわしいことは以下をご覧下さい。(なお、今回の記事は以下のところを参考にさせていただきました。実はまだプレーしてなかったり)
http://d.hatena.ne.jp/yayoi_tsukasa/20090427#p1 (弥生つかささんのブログ)
http://www24.atwiki.jp/qma6/(サイト「QMA6 Wiki」)
http://www.konami.jp/am/qma/qma6/version.html#ver20090428(コナミ公式告知、ですが読んでも具体的イメージが浮かびにくいので後ろに)



<「アンサー×アンサー2」>
 ゴールデンウィークキャンペーンとして、おととい(4月27日)〜5月10日に色々やっています。
1.プレイ後にもらえるスタンプの数が増える!
2.スペシャルマッチクリア後のアイテムゲット条件もゆるめに
3.(.NET会員限定)期間中にスペシャルマッチを10回成功させるとオリジナルアイテムが!(※もらえるのは期間終了後)
4.(.NET会員限定)解答台カスタマイズアイテムのバーゲンセールが!


 また、最後の3日(5月8日[金]〜10日[日])のAM10〜PM10「母の日刺客を倒せ!!」が行われます。運良く刺客の人と当たり、倒すことができた場合にはレアタイトル「おかあさんといっしょ」がゲットできるそうです(^^)


 その他、詳しいことは以下の公式告知をご覧下さい。
http://anan.sega.jp/topics_goldenweek.html

「QMA情報室」へ戻る
「『アンサー×アンサー』情報室」へ戻る


日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
日記の『アンサー×アンサー』関係の記事を表示(新着から)


最新の日記を表示