「高校生クイズ」コラボで問題が期限限定で出題! そして、下旬の全国大会も…

 この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。


 書くのが遅れましたので、みなさまご存じかとは思いますが……。


<1.「高校生クイズ」問題が期限限定出題!>
 日テレのクイズ番組「高校生クイズ2009」とのコラボで、「高校生クイズ」の過去の問題が期限限定で出題されます!
 5月と7月の2回。


 第1弾 5月1日(金)〜31日(日)
 第2弾 7月1日(水)〜31日(金)


 問題が出たときには左上に「☆高校生クイズ☆」と表示されます。(形式は、○×・4択・タイピングだけなので、決勝では「セレクトクイズ」か「タイピングクイズ」を選ぶと出やすいようです)
 実際にプレーしてみましたが、さすがに良い問題が多い印象です。



<2.初の全国大会も「高校生クイズ杯」!>
 5月22日(金)〜31日(日)に、QMA6になってからは最初の全国大会が行われることが決まりましたが、こちらも「高校生クイズ杯 春の陣」と銘打って開催とのこと。(「春の陣」ということは、7月に「夏の陣」がある、のかな?)
 全国大会のルールそのものは後日発表になるようです。前作同様ホウキレースになるのか? それとも?



↓詳細は公式告知をご覧下さい。
http://www.konami.jp/qma/sp/kquiz/

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示