HOTアンテナとCOOLアンテナを統合

 2本あったアンテナを統合しました。(http://a.hatena.ne.jp/ksm/)


 今まで
・HOTアンテナは、比較的アクが強い(のが魅力な)ところを中心に。
・COOLアンテナは、幅広い層に受け入れられそうなところを中心に。
 という形で運営してきました。


 これは、「アンテナに入っているサイトを眺めてたら、2つのカラーに分けられるなー」と思ったことがきっかけでした。
 ただ、(書いてませんでしたが)2つにわけた最大の理由は、「このまま登録サイトを増やしていったら、多くなりすぎたり(しまいにはパンクしたり)しない?」と思ったこと。


 ミクシィなどへの移行が進んだ今の感覚では考えられないかもしれませんが、当時は「クイズマジックアカデミー」のプレーヤーブログだけでもサイトがたくさんありました。(統合リンク集までできたほどです。というか、今もそこはありますが)
 そんなわけで「このまま、どんどん増やしていったら……」と思ってカラーを分けて2本作ってみましたが、分けるといってもきれいに分かれるものでもなく、同じサイトをHOTからCOOLに移す(あるいは逆)なんてことも時々ありました。


 そうこうするうちにミクシィなどに移り、ブログ側は休止またはそれに近い状態のところが増えてきました。(うちもそうで[※追記PM11:「うちもそうで」と言い切ってしまうとちょっと大げさですが、多少そうなっている感はあると言いたい]、「ミクシィのみ更新」や「ミクシィ先行更新」が増えてますけど)
 ブログで盛んに更新しているところはあります。というか、今でも少なくはないです。でも、アンテナ2本はいらないかなー、と思えてきたので、統合しました。