いよいよDS版の新作「二つの時空石」が発売、なんですが……

 この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。

 今日はニンテンドーDS版「クイズマジックアカデミー」の新作、「二つの時空石」の発売日(http://www.konami.jp/qma/ds/2/?ref=qma_ptl)です。
 詳しい内容は上のリンク先(公式サイト)を見ていただくとして。
 非常に面白そうな内容ですが、個人的にはちょっと様子見という感じです。


 理由はDS版の前作でバグ(不具合)が非常に多かったから。
<参考>(新年早々書いた文章→http://d.hatena.ne.jp/ksm/20100102#1262423008)
 正月に続いて、発売日にこういうことを書くわたしも大人げないですが。


 かなり力を入れて作っているのが感じられるので、今度こそ大丈夫だろうという期待もあります。(なので発売直前に「バグが怖いやつは買うなよ」的アピールをガンガンやる、というところまでは、やらなかったんです)
 「検定試験」をはじめ魅力的な要素も多く、最悪多少バグが出ても、個人的には損はしないかな、と思います。


 前作もバグあり版と修正版の両方を買って、それでもモトは取れたと思ってるくらいですから。(あくまで自分としては。もちろんバグ対応は不十分に思えて、不満ですけど)


 まあ、微妙に忙しいこともあって、しばらく様子を見ます。*1

「QMA情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示

*1:プライベートでは、賢蒼杯という、リアルクイズでアニメ&ゲーム限定の大会に向けて問題を作ってたりとか。仕事も一段落はしたのですが、このあともう一山という感じですし。そのわりに「ミクシィ」で怪盗ロワイヤルにハマってねーか、とツッコまれそうですけど(汗)、あれは何時間もハマり続けるゲームではなくて、ちょっとポチポチする→数時間他のことをする→またちょっとポチポチ、という感じのつくりになっているので