QMA声優検定 最終報告

 この記事は、ミクシィにさきほど載せたものです。


   一日中、声優さんのクイズだけ解くことができたら、
   どんなに幸せなことだろう。


   ……そんなふうに思っていた時期が、
   わたしにもありました。



 いえ、半日ほとんど声優検定という生活を2日やってみて、幸せでなかったか? といえば、実際はとても幸せではあったんですが(^^)


 結論から言うと、残念ながら記録は更新できず。5955点のままで終了となりました。



<経緯>
 今日も昼過ぎから「ラウンドワン みえ・川越IC(インターチェンジ)店」に行き、時間内に軽く80プレー(←
 え、軽くない? マイミクに1日100プレー以上した方がおられますので、それに比べれば軽いですよね(^^)


 まあ、実は最後の4プレーは、ラウンドワンQMAが終わった後、「ジョイプラザあさひ」に駆け込んでやったんですが(^^)/
 午前0時をまわってからもう1回やってみたんですが、最後に出てくる魔法石が、Sランクなのに50→30に減っており、「やっぱり終わったんだ……」と思いつつ終えました。



<感想>
 むしろ昨日の5955点が奇跡だったのかも?
 がんばった結果なので、悔いはありません!


<順位>
 順位は最終的に108位になりそうなんですが。
 ベスト100に入れなかったのは残念なんですが、108位ってある意味おいしいかも。「順位 = ヒトの煩悩の数」ですし。「お前の、声優さんへの想いは、煩悩だらけだ!」って言われてるような感じ?