声優検定追い込み記 土曜日=集計最終日前日 分

 この記事は、ミクシィにさきほど載せたものです。


(※金曜以前の分についてはこちら→http://d.hatena.ne.jp/ksm/20091128#1259376551
 「ミクシィ」で書いたものをまとめたものです)



 いよいよ、今日の日曜日がランキング集計の最後となる、「クイズマジックアカデミー6」の声優検定。


 土曜日の追い込みを振り返ってみました。
(基本的にミクシィボイス再録です。ボイスだと正確な時刻がわからないように見えますが、PCでコピーして「メモ帳」などに貼り付けると日時データが出てきます)



<'09/11/28(土)>
 開始前の最高点記録は5090点。順位は719位(昼頃にケータイで確認)
 現在までの総プレー数は129回


※「ラウンドワン みえ・川越IC(インターチェンジ)店」に行き、PM1:33よりプレー開始。


・PM3:20:21
QMA声優検定、まずは軽く12クレ(^^)。最後のクレ(累計141回目)で、5220点(588位)出ました。今は、遅めの昼食中。


・PM7:18:55
声優検定、追加で軽く17クレ(^^)。5567点(318位)出ました(^^)v。ここからが、いよいよキツそうですケドね。


・PM9:40:13
声優検定、+12クレで5955点(103位)。うれしいですが、ここまで来たらベスト100入りを狙いたいところです。


・翌日AM0:28:49
声優検定、あと12クレ回しましたが、記録更新できず。そして、日付はいよいよ、集計の最終日に……。



[結果]
 ということで、半日で5090点→5955点、順位719位→103位と616位分追い込むことができました(^^)
 「そろそろドーンと順位が上がりそう」という感触はありましたが、来ました!


(ちなみに土曜日の総プレー数53。総プレー数は182回)



[感想]
 スピードを重視したのが良かったかも。配点の高そうなSTJ([線]結び、一問[多]答、[順]番当て)とか、時間をかけた分の得点ロスもハイペースになると気がついたので、全力で入力する方向で。
 引っかかったときには、ムリせずにペースダウンしますけど。つまり緩急を付ける方向で。


 つまり、入力速度の限界をさぐっている状態。(ときどき速くしすぎてミスる) 神経は使いますが(^^)



[抱負]
 さて、ついに集計最終日。ボイスでも書きましたが、ここまで来たらベスト100入りを狙いたいです!
 では、行ってきます(^^)/