TBS報道はガセ?児ポ法改正の民主党合意は間違いか、少なくとも拡大解釈しすぎな模様

・この記事は、「ミクシィ」にさきほど書いたものの「コピー」です

 宮沢りえの「サンタフェ」も児童ポルノ? などと、実は問題だらけなのが浮き彫りになっている児童ポルノ法改正案の審議。(※この法律で、「児童」は18才未満を指しているため、宮沢りえさんが撮影時にもし18才未満だったらどうなる? という話になった)
http://www.j-cast.com/2009/06/29044242.html



 さて、この法律について、TBSニュースで「児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意」(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4180098.html)が出ましたが、どうやらこれは間違いか、少なくとも拡大解釈しすぎな感じのようです。



 ソースは、まずブログ「王様を欲しがったカエル」の記事「規制反対派と都議会議員選の基本方針」のコメント欄。
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-244.html#comment-top


 あと、ブログ「チラシの裏(3周目)」のコメント。記事では「終わった…」と書かれていますが、コメントでは「そうでもないらしい」的な分析が色々と。
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1214/#comment



P.S.
 個人的な感想では、今の状況のままなら、選挙は「自民・公明以外」に入れるしかない感じ。(民主もかなり何だかなぁ、な面もありますが、自・公は問題外。いや、この件だけでなく。麻生さんがすごく良ければ、まだ迷ったかもしれませんが、期待以下どころか赤点だし。)
 もし自分が東京都民だったら、日曜の都議選ではカウンターで民主党に入れるか、民主の候補がいなければとにかく自・公を外すところです。でも(7年くらい前まではともかく)今は三重県民のわたしには投票権はないしね。都民で共感された方がおられましたら、「自・公外し」で投票してみるのもよいのではないでしょうか。1人区の場合は、特に効果が高いらしいですよ(http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-244.html)