吉祥寺ツアーの詳細

・この記事は、「ミクシィ」でPM7ごろに書いたものです

 「QMA1〜3」のプレー店(で「4〜5」では非プレー店)を確認するツアーの仕上げとして、この前の土日に吉祥寺に行ってきました。


※なぜそんなことをしているのか、については二つ前の書き込みを参照
http://d.hatena.ne.jp/ksm/20090405#1238943011


 結論については一つ前の書き込みで書いたのですが、理由を補足します。
http://d.hatena.ne.jp/ksm/20090404#1238832914



<確実に行った店:「プラザカプコン 吉祥寺」>
※補足(4/11)その後、結局「ジョイフルランド用賀」に差し替えました。(http://d.hatena.ne.jp/ksm/20090411#1239432351)



 左に伊勢丹新館、右にロフトが見えるところを通ったときに来たことを確信。


参考:
グーグルストリートビュー


 さらに、店を出たあと、駅に戻るつもりで次の大通り(吉祥寺通り)を直進。(本当は左折しないといけない)
 そして藤村女子中学・高等学校の前を通りすぎ、



その先の、大正通りのいかにも住宅街、という感じの街並みを見て「道を間違えたかなー」と気がつき、「そういえば、前に来たとき同じことやったわー」と思い出したので、これは100%間違いありません。



……っていうか、同じ間違いするなよ、っていう感じですが(汗)


 ただ、前来たときにも藤村女子の桜を見た気がします。そういえば、「スパラジ」イベントとは別のときに来たような。(QMA1〜3のどれかは思い出せませんが……)



<行った気がするがノーカウントにした店>
 その他の、現在北口方面で稼働中の店である「ZEST(チェスト)吉祥寺店」、「プレイロットジョイ」は、カプコンと同時に来たかなー、とは思いますが、やや自信なし。
 「迷ったら控えめに数えよう」ということで、QMA1〜3についてはノーカウント。今回はもちろんプレーしたので、QMA6で初プレーした扱いにします。


 今はQMAが撤去された「ディンドン吉祥寺」も、行った気はするもののノーカウントにしておきます。
 南口の「ゲームグース吉祥寺」はスパラジイベントの帰りに入った記憶があるのですが、満席スルーでプレーしてない記憶もあるんですよね……。というわけで、こちらも「QMA1〜3についてはノーカウント」「QMA6で初プレー」の扱いに。



P.S.
 よーし、これで「ラウンドワン 津・高茶屋店」がちょうど350店目になるぞー。(←やや恣意的)
 まあ、全体的には控えめにカウントしてますし、バチは当たらないでしょう。(たぶん)