「アンサー×アンサーDX+」のロケテストがどこかで開催。そして、「2」は4人同時対戦で開発中らしい?

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」
(の「トピックス」)との共有記事です。

 なぜか眠れないので、サントリーのレモンコーラチューハイをあおりつつ更新(爆)


<1.「DX+」のロケテストがどこかで開催>
 「DX」にかわる新バージョン「DX +(プラス) 」のロケテスト(公開テスト)がどこかで開催されているようです。
 「どこかで」っていうのもあいまいな話ですが(汗)


 今回もケータイサイトの方(.NET)をよく見ると「ロケテスト情報はコチラ」というのがあり、それを見ると「DX+」の中身についての説明と、8月25日(月)より一部店舗で、期限限定でロケテストを実行、という説明があるんです。ただ、どこの店でやるのかは見つからなかったり。
(※ケータイサイトのみの話で、PC用のサイトでは見つかりませんでした)


 内容的には、「早押しテクニカルクイズ」という問題文が少しずつ見えてくるクイズが加わるようです。(※「虫食いクイズ」とは似て非なるもののようです。こちらは(交代で)「どこをめくるか」という戦略が重要になりますが、新クイズは2人の両方に少しずつ見えてくるっぽいようなので)


 ロケテストをいつまでやるかは不明ですが、注意点4に、8/31に行われる「夏の終わり刺客」が「Answer×AnswerDX」でお楽しみ下さい、とあることから、少なくとも31日(日)までは行われそうです。



 店舗は「DX」のとき↓と似ているんじゃないかなーと、ヤマカンで思いましたが、違うかもしれませんので自己責任で!
http://d.hatena.ne.jp/ksm/20080517#1211004846


※今回am-netさんの掲示板で知ったんですが、ここもソースが.NETなので、実際に開催している店舗は見つけられませんでした
http://www.am-net.jp/gnewbbs/joyful2ch.cgi?mode=res&no=3105&st=38&to=100



<2.アミューズメントマシンショーで、4人同時対戦の「2」が!(予定)>
 9月20日(土)、幕張メッセでアミューズメントマシンショーが開催されます。
http://www.am-show.jp/index.html


 セガでもそれに向けた公式サイトをスタートさせましたが、そこに気になる記述が。
http://am-show.sega.jp/t_anan2.shtml


 続編の「Answer×Answer2」がそこで公開され、「今までの1対1の対戦形式から4人で同時に対戦できるシステムに進化。4人の中から上位2人は優勝決定戦に進出できます。」という予定らしいのです!
 もちろん、これも「ロケテスト(公開テスト)」であり、実際にゲームセンターで遊べるのはもっと先になるでしょうけれども……。


 いまから、9月20日(土)が楽しみですね(^^)


P.S.さて、さすがに寝ます(^^)/

「『アンサー×アンサー』情報室」へ戻る
日記の『アンサー×アンサー』関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示