ついに「Radio QMA」(ラジオ きゅーえむえー)がスタート! ドラマもあるよ!(追記あり)

この記事は、「QMA5情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。

 ゲームセンターの「クイズマジックアカデミー5」では日曜日まで全国大会を開催中……ですが、今回は別の話。



 個人的な話ですが、長い間「こうなったらいいなー」と思ったことが、ついに実現しました!


 「クイズマジックアカデミー」のラジオ番組「Radio QMA(ラジオ きゅーえむえー)が、本日8月27日よりインターネットラジオとして配信開始です!
 パーソナリティはシャロン役の浅野 真澄(あさの ますみ)さんと、ユリ役の広橋 涼(ひろはし りょう)さんです。


 シャロンの浅野さんは、キャラと対照的なところの多い人です。
 詳しいことはウィキペディアに書かれていますが→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E7%9C%9F%E6%BE%84
1.シャロンはすごい貧乳(キャラの中でもトップクラス)ですが、浅野さんは声優界を代表する巨乳。
2.シャロンはお金持ちの家の娘ですが、浅野さんはお金の面でかなり苦労して育たれています。
3.シャロンはお嬢様だけあってお上品ですが、浅野さんは下ネタ女王です(第1回の放送では、そちらの面はあまり出ていないようですが……)


 というわけで、シャロン萌えなみなさまは、中の人とのギャップにメゲないよう、心してお聞き下さいませ! まあ、共通点もありますけどね。ツンデレとか、かなりイジられキャラなところとか……。
 ちなみに、ユリと中の人の場合はあまりギャップがないかも? 天然っぽいところとか。


 あと、番組後半で連続「ラジオ」ドラマがあります。こっちのシャロンはちゃんとお嬢様なので、ご安心を! ドラマ第1回では、ユリにスポットが当たりますので、ユリ好きのみなさま、ご期待下さい。


 ラジオを聞くには公式サイトをご覧下さい。


P.S.
 毎週金曜日更新となっているので、次回はいきなり2日後の29日(金)と思っていいのでしょうか。(もしかして来週の金曜日になるとか……どこかに書いてあって見落としてたら、ごめんなさい)

※追記/深夜0:50。番組を聞き直したら「また来週」と言っているので、来週の金曜日、かなぁ

「QMA5情報室」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示