「マジアカ4」の最終全国大会が「来週」実施! 成績上位者にはAOU特別杯への切符が!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。


 第5回全国大会の日程が12月17日(月)AM10〜12月24日(月[祝])PM11:59で告知されました。
 見出しには「来週」と書きましたが、正確にはもう一週間先の月曜日(祝日)までの「8日間」になります。前にもしかして年末年始?と予想しましたが、はずしました(汗)。


 なお、ルールは前回までと同じ、ほうきレースのようです。詳細は上でリンクした公式告知を、もっと詳しいことはますみ自身が第1回のときに書いた説明をご覧ください。



 さて、今回の大会は「クイズマジックアカデミー4」での最終大会であると告知されました。さらに、成績上位者24名*1が、来年2月16日*2幕張メッセで行われる『AOU(アミューズメント・エキスポ)2008』会場内で行われる特別杯に参加できるとのことです!
 詳しいことは上でリンクした告知をご覧下さい。



P.S.
 AOU特別杯告知ページの下に
「特別課外授業の観覧者も大募集!!
当日は我が学園の理事長である濱野理事長より重大発表があります!!
幕張メッセ・AOU会場コナミブースへお越しください。」
とありますが、「重大発表」って何でしょう。


 たぶん、「『クイズマジックアカデミー5』がまもなく稼働します!」じゃないかと思うんですが。


<推測理由(1)「am-net」での発売日が2008年2月になっている
 「am-net」は、ゲームセンター系の業界人寄りのスタンスで情報発信をしているサイトで、そこで2月発売と書かれている(オンラインゲームなので発売日=稼働日でしょう)
[※上記ページに「価格」や「注文締切日」があることからも、情報発信のスタンスや情報の信憑性が推測できると思います]


<推測理由(2)特別杯そのものが「5」で行われる>
 告知ページの下に「※『AOU2008 アミューズメント・エキスポ特別杯』は、QMA5で実施いたします。」と書いてあります。



 AOUには「クイズマジックアカデミー」シリーズのマニアだけでなく、あまりやっていない人や、まったくやったことがない人も来るわけで。そういう人には「重大発表」でしょうし、「新学期がはじまりますのでどうぞ!」的なアピールにも意味があるし……と考えてこのような予想をしてみたのですが。まあ、あくまで予想ですし、そのときになってみないと、わかりませんけどね。

「QMA4分析・攻略室!」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示

*1:取り決めの上では、応募者が24名ちょうどなら全員が出られることになっています……が、実際はありえないでしょ。膨大な応募があると思われますし

*2:本当は15日にも行われますが、一般には公開されない[業界人向け]ので除外