「アメリア先生の中の人も出ているクイズ、がんばってきたよー」 in もうすぐなくなる栄AGスクエア

 「クイズマジックアカデミー4」の第3回全国大会が、月曜からスタートしました。祝日だからということでがんばってプレーされた方、世間では祝日だが自分は休めへんのじゃ、という方、さまざまだと思います。


 ますみもクイズをがんばってきました!



 「カラフルハイスクール」かよっ!
 いや、アメリア先生の中の人、お嬢様役で出てるし……って、そういう話じゃないか(^^)


 実は、栄のAGスクエアがもうすぐなくなるという話を聞いて行ってきたんです。(他にもあっちこっち行ってきたんですが、今回は省略)
 行ってみると確かに、1F〜3Fのゲームコーナーが来週月曜(24日)の営業を最後に閉店。6Fのビリアードコーナーは17日で閉店になると書いてあります。


 来週の週末は栄に行く時間がなさそうなので、最後のつもりでプレーしてきました。そのうちの一つが、3Fのカラフルハイスクール。「時間があるときにやろう」と思ったまま、こんなことになってしまったのでプレーしてみました。
 結果は、上の画像にあるように6クレジットですみました。(最初1クレ+コンティニュー5クレ) 現在100円2クレになっているので、300円。難易度もやさしめに設定されているようです。時間も1時間弱でクリアできました。


 ノーマルエンドなのがちょっとアレですが、これはこのゲームが出たころ(4年ほど前)にプレーしたときにも同じ結果になりましたし。
 あと、音の設定が小さくて声があまり聞こえないのが残念でしたが……まあ、これは他のゲーセンで出会ったとき用にとっておく、ということで。