「アイドルマスター ゼノクラシア」の声優が、ゲーム版から変更されることが事実上確定

 アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」が、TVアニメ化される話。来年4月から、「機動戦士ガンダム」など数多くのロボットアニメを生み出して来たサンライズによって「iDOLM@STER XENOGLOSSIA(アイドルマスター ゼノクラシア)」としてアニメ化されるのですが……なんと内容もアイドルがロボットに乗って戦うという、それはどんな「アイドルプロジェクト」ですか? という内容。(……あっ、この「アイドルプロジェクト」は國府田マリ子さんで鈴木典孝さんな10年前のOVAのことで、『「アイマス」の同人誌即売会の方の「アイドルプロジェクト」』ではないです。)


 「さざなみ壊変」さんのところで、プロモーションビデオの画像がリンクされてるので見ましたが……うーん、この春香の声はどこをどう聞いても、えりりん中村繪里子さん)の声には聞こえませんねー。
 わたしのダメ絶対音感はちょっと怪しいんですが、今回は(残念ながら)自信をもって違うと言えます。その上、あの「さざなみ壊変」さんも、あの星野皇帝殿も断言しておられます。この判断が間違っていることはないはずです。


 ……いわゆる想定の範囲内ではありました。
 千早が巨乳化という、原作のキャラ設定を生かすなら絶対あり得ない変更が少し前に発表されました。(「クイズマジックアカデミー」シリーズのファンの方はシャロンの巨乳化」並みと考えてください。ねっ、あり得ないでしょ?) その「あり得ないこと」があっさり起こった時点で声優が変わることも十分にあり得る、と内心覚悟はしていましたが……。


 まあ、別物と考えて楽しむ方向で。アニメの「ネギま!」の後半の展開も、「ネギま!?*1も楽しく感じたわたし(本当)だし、きっとだいじょうぶ。
 ……「ネギま!」後半が改変度100%で、「ネギま!?」が1000%とすると、「ゼノクラシア」の改変度は1万%〜10万%までイキそうですけどネッ!

*1:?がつく方はアニメの「第2期」の方