「マジアカ」のライバルになれるのか? セガのオンラインクイズゲーム、「Answer×Answer」(アンサー アンサー)のロケテストが行われていた

 うわー、完全に見逃してました(汗)
 アーケードゲーム(ゲームセンター用のゲーム)のニュースを扱うサイト、am-net(エーエム ネット)さんを見ていたら、セガの完全新作クイズゲーム、「Answer×Answer」(アンサー アンサー)のロケテストが12月15日〜17日に行われていたというニュースが!


 ……いえ、気がついていても、カゼで寝込んでいた直後だったので、ロケ地の関東に向かうのはムリだったのですがー。
<参考>セガの内容説明POP、プレーレポートについては「アリエスの小部屋」さんの'06/12/16分が詳しいです。


P.S.稼働日(まだ未定らしい)が待ち遠しいですが……それ以前に出ないというオチはないですよね? (ロケテストまでやっておきながら、結局本番稼働しなかったゲームは、過去に存在します)
 ゲーセンのオンラインクイズが「クイズマジックアカデミー」シリーズしかない、という「ライバル不在」の状況は良いことではないと思います。アーケードゲーム界にとっても、QMAそのものにとっても。


 というわけで、期待してますよ! (でも、あわてて出すよりは、きちんんと完成したものを出して欲しいですが)