(つづき) 0点だけはギリギリ回避

 上の続きですが、実は5問目までをすべてミスし、あわや0点という事態でした。
 最終問は「中日ドラゴンズは、かつて名古屋ドラゴンズだった?」(※大意)


 以下は、そのときのますみの考えを文章化したもの。
 「かつての名前で、金鯱軍というのがなかったっけ。エフェクトで出た、『きんしゃちぐん』じゃなくて『きんこぐん』ね。(※注/勘違いをしています。名古屋金鯱(きんこ)というプロ野球チームが存在したのは事実ですが、ドラゴンズのルーツは別で、金鯱のつかないただの「名古屋軍」です)
 いや、その後『名古屋ドラゴンズ』だった時代があったような……Wikipedia『中日ドラゴンズ』の歴史で読んだ気が……。ええいっ! 『○』じゃあ!」


 結果は見事正解で、0点は免れました。予選そのものは12.73点で最下位(12位)落ちでしたけどね!