「おたクララ」の○×ぎゃぼー日記

 日付的には、すでに昨日のプレーの話。


 9クレジットで、スクールポイント+8。クレ効率的0.9弱ですが、自分的には上出来です。このあいだ18クレで+2(効率0.1強)というのが本当にありまして(汗)
 最初2回とも決勝に行けまして(結果は4位と2位)、その次は1回戦が武器のアニラン4。1問落としたものの70.48点で5位通過。その次は苦手のスポーツですが○×。これなら通過できるかな? いや、○×でもスポーツは、割と弱いし……と思っていたら。


 6問中5問落としました
 誰が○×王やねん!


 「落ち着けば答えられる問題を、あせって落とした」訳ではないのがポイント。うろ覚え以下の問題が続きまして。*1
 素の知識の面で弱いと、ちょっと難しい問題が続いたときに崩れる(こともある)という典型例ですね。

*1:「'05年のプロ野球交流戦の勝者はロッテである?」(※大意)に「実は中日だっけ?」と考えてしまい、×を押してミスとか。元阪神ファン、というか今も一応ファンではあるつもりなんですが、最近はスッカリ事情にうとくなっているので。あ、さすがにここ1〜2ヵ月はすごいことになっているので、成り行きに注目してますよ!