メガネっ娘居酒屋「委員長」のチケット無事ゲットしました!

 10時ちょうどにローソンにかけこんだら、先客の女性が!
 ☆そのお姉さんが麗しいメガネの女性で、ゲットしようとしているのが、まさにメガネっ娘居酒屋「委員長」のチケット。「メガネっ娘お好きなんですか?」「ええ」「実は、わたしも……」ということから恋が芽生え☆……なんてことが現実に起こるわけがありません(爆) ☆〜☆部分は、ただの妄想です(^^)


 で、待つこと数分。ますみの番になってから、がんばって入力。……しかし、微妙にモタモタしてしまい(^^; 空席問い合わせ画面に入ったのは、午前10時10分ごろでした。
 そして、見事チケットをゲットしましたよー!


 このメガネっ娘居酒屋「委員長」、3年半前には、電話が殺到。ますみ自身は269回以上リダイアルして、なんとか入手できたりとか伝説の多いイベントで、もしかするとチケットが取れないのでは、と不安に思ってたんですよ、実は。
 まさか開幕後「瞬殺」で5分後とか10分後でも間に合わないんじゃ……。いや、3年半前も269回以上リダイアルしてる間はチケットが残ってたわけですし……。でも、あのときはロフトプラスワンでの店頭受付+電話受付、つまり手作業でやったから時間がかかったわけで、ローソンチケットだとその点が違いますし……。そういえば前のときの整理番号って、かなり最後の方でしたし……*1


 などと、色々考えていましたが、実際は無事にゲット! 8月26日には、何か何でもロフトプラスワンに行きますよー(^^)

*1:当日外で集合して整理番号順に整列したら、ますみは電話受付列のずいぶん後ろの方だったという話