ますみの「マジアカ」カード情報

 「クイズマジックアカデミーII情報」掲示板に書いたものを転載。(太字エフェクトをかけたりはしてますが)

<項目>カードポジション:カード名@キャラ名(寮名)/階級/ペット
[全国トーナメントプレイ回数、累計貢献度、決勝回数(1,2,3位)]


メイン:おたクララ@クララ(マロン寮)/青銅賢者(5級相当)/青魚
[324回、+52p,24-13-7]
 (※QMA2のロケテスト引き継ぎ。名前の由来は、「このクララは、おたくに育てるぞー」という意味をこめたシャレ(^^))


サブ1:Fモエぞく@アロエ(マロン寮)/大魔導士3級/青魚
[82回、+165p,6-10-6]
 (※QMA2新規[確か1月ごろ作成]。由来は「フィギュア萌え族(仮)」で検索してください←ぉぃ。いえ、大谷さんが妙なことを言ってるのには本気で怒っていますが、まあ、それはそれとして。
 あと、このカード名で良かったのかなー、という迷いは今でもあるんですが、4枚めでようやく引いた「アロエ・マロンのロリロリコンビ」ですし、もう大魔まで来てますし、簡単にはやめられません。)


サブ2:ますみ@クララ(ガルーダ寮)/中級魔術師7級/青卵
[19回、+115p,4-2-2]
 (※QMA1メインの引き継ぎ。由来は自分のハンドルネーム。現在は保守プレイに近いのが現状。)


サブ3:すぱらじ@シャロン(マロン寮)/中級魔術師5級/青卵
[17回、+140p,7-9-14]
 (※QMA1サブの引き継ぎ。由来はシャロンの中の人がやっていたラジオ番組名。これも現在は保守プレイに近いのが現状。)


サブ4:リンゼL@ラスク(リディア寮)/修練生1級/青卵
[3回、+7p,0-1-0]
 (※「キャラ萌え拡大計画」の一環。最終的には全キャラ作ろうかと←いつになるんでしょう(^^; 由来は「ときめきトゥナイト」の江藤鈴世[えとう・りんぜ]。物語初期の時点ではかわいいショタキャラでした。
 ちなみに、「リンゼL」のLは、LOVEの略←ヲイ)

 いやー、どのペットも見事に青いですね(^^)