「ドラえもん」2題

QMA Player 投稿問題の掲載&解説を行います
 当然ネタバレします(^^;








[アニメ&ゲーム:連想]
20050625021505
<問題(ヒント)>
1:「神魂合体ゴーダンナー」静流
2:「シスター・プリンセス」春歌
3:「東京ミュウミュウ」藍沢みんと
4:「ドラえもん源静香('05〜)


<選択肢>
1.かかずゆみ[←正解]
2.野村道子[旧しずかちゃん]
3.中原麻衣[ヒント1作品のヒロイン & ネットでしずかちゃん声優説が出た]
4.水田わさび[それは、新ドラえもん


<難易度>
★3
 え? 声優オタ問題? 「ドラエもん」問題ですよー(爽やかな笑い)

 「ドラえもん」の新キャストニュースを見た人は多いでしょう。かと言って思い出せるかというと「ええっ何だっけー」になりそうですが、「そんなもん知るわけないだろ!」(=ふつうそんなもん見るわけないだろ!)には、ならなそうだと思って問題を作りました。

↓ヒント1〜3については、「かかずゆみさんの華麗なマニアアニメ歴」として語ったことがあるので、そこにリンクしておきます。
http://d.hatena.ne.jp/ksm/20050313#1110689172


 なお、声優マニア的には基礎問題です。

=====

[アニメ&ゲーム:連想]
20050625021818
<問題(ヒント)>
1:「ゲーム天国」ジェイナス
2:「アニメ店長兄沢命斗
3:「エヴァンゲリオン鈴原トウジ
4:「ドラえもんスネ夫('05〜)


<選択肢>
1.関智一[←正解]
2.肝付兼太[旧スネ夫
3.関俊彦[間違えられる率トップ]
4.木村昴[それは新ジャイアン


<難易度>
★4

 「はてな」なので、キーワードにリンクがつきますので、そちらを参照。それで出てこないっぽいものだけ補足↓
http://sdb.noppo.com/tomo_ski.htm

 なお、これも声優マニア的には基礎問題です。(智一さんと俊彦さんの区別とかも、基本レベルでしょう)