お願い!メガネっ娘(こ) 【メガネっ娘萌え×お願い! シンデレラ】

萌エロ!アニメガネ 〜眼鏡(グラッシーズ)少女(ガール)に萌え悶(もだ)えたい〜 【メガネっ娘萌え×回レ!雪月花】
「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
未(み)ガネ萌え 【未(み)ガネっ娘萌え×天城越え】

−−−

 2カ月くらい間があいてしまいました。
(そして2カ月ぶりのネタはやっぱりコレか、の声)

−−−

元歌:「お願い! シンデレラ」
(アニメがはじまった「アイドルマスター シンデレラガールズ」のテーマ曲)

<元歌購入ガイド>

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

※配信系:iTunes/moraで買えます

===

お願い! メガネっ娘(こ)
夢は夢で終われない
さがしはじめてる 輝くそのメガネ
(イェーイ)

1.
もしメガネの自分こそ 自分だって思えたら
メガネのカミさまに愛されたおジョウさま
世界はしあわせでいっぱい この世の春(ハル) ナんです
でもそう思えなくても キライにならないで

あなたに似合うメガネに
きっとめぐり あえるミラクル信じてる

メガネのシンデレラ
夢は夢で終われない
叶うんだ 運命のメガネをかけたなら
みつけよう! Your soul glasses(ユアソールグラッシーズ)
どこかであなた待ってる
光りはじめてる 輝くそのレンズ

2.
オクのヤマからサわやかにオリたち 上京したときの
純粋なメガネっ娘 だったあなた
別人みたいに あかぬけ きれいになったけれど
メガネまではずしちゃった ちょっとどうかな

昔のメガネじゃ昔に
もどるみたい? じゃあ新しいメガネ さがそうよ

誰もが シンデレラ
自分の趣味は置いといて
選ぶよ 新らたな あなたに合うメガネ

メガネのプロデューサー
あなたも愛せるような
光降り注ぐ 明日(あした)へ向かうメガネ


世界に たった一つだけの ユア メガネ
誰よりも似合うはずなんだよ
あきらめちゃったら もったいないから
この手を伸ばそう


心から メガネを
「ガラスの靴」と思える日
アなたにも 気づき(キヅキ)の日が きっとくる
リ ードして ツながって
コ うはいを導いてる
そんなあなたには 輝く日はくるよ(<※セリフ>もう1回!)

お願い! メガネっ娘
夢は夢で終われない
叶うように 星に願うよ 今夜もね
みつけよう! Your best glasses(ユアベストグラッシーズ)

探し続けていこうよ

理想のメガネは
ちょっとクール
パッション込め
でもキュートな
メガネ!

−−−

<余談>
[作成時期]
・着想〜ネタ出し '15/1/12〜13
・ネタ出し(つづき)&全体像作成&仕上げ'15/1/14 〜15AM1
・公開 '14/11/15AM1

[小ネタ]
 デレマス(シンデレラガールズ)のメガネっ娘の名前を歌詞に入れ、入れた文でその娘の説明をするというネタ×3人分入れてみた。

===

萌エロ!アニメガネ 〜眼鏡(グラッシーズ)少女(ガール)に萌え悶(もだ)えたい〜 【メガネっ娘萌え×回レ!雪月花】
「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
未(み)ガネ萌え 【未(み)ガネっ娘萌え×天城越え】

−−−

<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:約 50万件<変動あり>)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:おそらく百万件以上<変動大>)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=