萌エロ!アニメガネ 〜眼鏡(グラッシーズ)少女(ガール)に萌え悶(もだ)えたい〜 【メガネっ娘萌え×回レ!雪月花】

花咲くオタク 〜帝国『コミケ』団のうた2〜(21世紀バージョン:'98/5/20公開版のリメイク)【2次元&2次創作×花咲く乙女】
「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
お願い!メガネっ娘(こ) 【メガネっ娘萌え×お願い! シンデレラ】

−−−

元歌:「回レ!雪月花
 「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」エンディング曲

<元歌購入ガイド>

※配信系:iTunes/moraで買えます

===

1.
せ〜の いちにっさんはい!
ほいっ! いよーーーーっ ぽんっ!
ハッハッ ハッハッ ハッハッハイヤ
ハッハッ ハッハッ う〜 さぁさぁさぁ


これよりご覧いただきますのは
メガネ者(もの)たちの栄枯盛衰
萌えは常に日進月歩
聞いてってよ 今昔(こんじゃく)回顧(かいこ)

'80年代 暗黒時代
ひどかったと一刀両断
「でも ホントにいいメガネ少ないの」
もうホントよと 今昔(こんじゃく)問答


ハッハッ ハッハッ ハッハッハイヤ
ハッハッ ハッハッ
いよーーーーっ ぽんっ!

ようやく探しあてたメガネっ娘(こ)
すぐメガネはずされて怨念蓄積
チャンスを待ったら一日(いちじつ)千秋(せんじゅう)
追いかければ東奔(とうほん)西走(せいそう)

時代アウェー 完全敵地
メガネはずし超絶可愛(かわいい)
「でも 本気でそんなこと言ってんの?」
もうどうにも満身(まんしん)創痍(そうい)

ああ 時は流れて アニメ見ても
メガネにやさしい世になりました


はぁ〜
萌エロ萌エロ 萌エロ萌エロ
萌エロ萌エロ 萌・エ・ロ!
娘のように胸焦がして
萌エロ萌エロ 萌エロ萌エロ
萌エロ萌エロ 萌・エ・ロ!
心振り乱して

<↓※指示/作者のマイ嫁から選んでます
  どうぞあなたの嫁の名前に変えてください。嫁が一人の方は名前+チャームポイントとかで>

クララ 律子 紅蘭 霧島 大淀と
この宴は続く
雪も 月も 花と合わせても映(は)える
メガネっ娘 雪月花


2.
ほいっ! いよーーーーっ ぽんっ!
ハッハッ ハッハッ ハッハッハイヤ
ハッハッ ハッハッ う〜ねぇねぇねぇ

この心に平安訪れない
メガネっ娘で一時(いっとき)安息
すぐにでも飢餓(きが)状態
終わらない無間(むげん)地獄

追うトキメキ一生青春
追い続ける幻想探究
でもだから人生楽しいの
満たされきったら萌(もえ)事(ごと)終了

ゲームも ネットも 同人でも
迷い一つなく萌えまくる

はぁ〜
メガネメガネ メガネメガネ
メガネメガネ メ・ガ・ネ!
華麗でかわいい彼女の顔
メガネメガネ メガネメガネ
メガネメガネ メ・ガ・ネ!
かけてほしいメガネ

おととし 去年 今年 来年 さ来年と
この宴は続く
クール おだやか 華やか みんないい
眼鏡っ娘 雪月花


ハッハッ ハッハッ ハッハッハイヤ
ハッハッ ハッハッ ハッハッさぁさぁさぁ
ハッハッ ハッハッ ハッハッハイヤ
ハッハッ ハッハッ ハッハッ

花で二つ、鳥で四(よ)つ
日本の美しいもの
美しい 乙女の瞳と
レンズに映(うつ)る・・・

風で六(む)つ、月で八(や)つ
瞳もレンズも
二つずつ 数が二倍で
萌えも二倍・・・・・・


いーまーはー
回レ回レ 回レ回レ
回レ回レ ま・わ・れ!
メガネに心かき回され
回レ回レ 回レ回レ
回レ回レ ま・わ・れ!
心振り乱して

ドS(エス)、ドM(エム)、秀才、ドジっ娘(こ)、ツンデレ
この宴は続く
心のままに 一心不乱に回レ!

メガネっ娘大好きです
好物です
メガネに目がねえ←

ハッハッ ハッハッ ハッハッハイヤ
ハッハッ ハッハッ
いよーーーーっ ぽんっ!

===

花咲くオタク 〜帝国『コミケ』団のうた2〜(21世紀バージョン:'98/5/20公開版のリメイク)【2次元&2次創作×花咲く乙女】
「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
お願い!メガネっ娘(こ) 【メガネっ娘萌え×お願い! シンデレラ】

−−−

<余談>
[作成時期]
・着想〜ネタ出し '14/11/12ごろ〜14
・仕上げ・公開 '14/11/15

[とかいいつつ]
 この歌を歌っているキャラ*1、3人ともメガネじゃない!
 昔より、メガネ的にいい世の中になったと思ったのに!

 …いやワキにいいメガネっ娘が!(2話まで見ました)
→おおっと、こうなってこうなりますかー(今7話。ネタバレなので書きませんが)

===

花咲くオタク 〜帝国『コミケ』団のうた2〜(21世紀バージョン:'98/5/20公開版のリメイク)【2次元&2次創作×花咲く乙女】
「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
お願い!メガネっ娘(こ) 【メガネっ娘萌え×お願い! シンデレラ】

−−−

<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:約 50万件<変動あり>)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:おそらく百万件以上<変動大>)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

*1:もちろん実は中の人が歌っているわけですが