海底(ハイテイ)少女【咲-Saki-(衣)×深海少女】

2次元お嫁サンバ【2次元×お嫁サンバ】
「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
ミドリノノハラ【アイマス(律子)18話前日談×サリシノハラ】

−−−

 今回の元歌は「深海少女」。彼女と、初代「咲-Saki-」の天江衣(あまえ ころも)が似てるような気がしたので作りました。

D

===

悲しみの海に沈んだ衣(ころも) 両親を失い
引き取った親戚の家主(やぬし)は 衣を恐れ 遠ざけた
学校向かえど 孤独なまま ふと射し込む一筋の光
手を伸ばすイトコのお嬢様 「麻雀でお友達作りましょう」

衣が打つと相手は壊れ 冷たくよどんだ目になったが
金剛(こんごう)不壊(ふえ)の壊れない戦友(とも)が 前に現れた

海底(ハイテイ)撈月(ラオユエ) その場支配し
最後の牌(はい)でツモる衣
海底(ハイテイ)少女 だが知りたいぞ
衣は 今幸せだと言えるのか?


夜が深まり 月が満つれば 衣の力は増してゆく
自由じゃないぞとカツ丼女 お前は牌に打たされてる

そしてまた光は降りそそぐ 桃髪(がみ)巨乳にやさしくされた
試合では敵の清澄副将 友にはなれない…

海底(ハイテイ)少女 また勝ち進む
暗闇を月が赤く照らす
海底(ハイテイ)少女 コドモではない
衣(ころも)だ お前絶対に許さない

衣にあるのはこの力だけ 力なき衣に価値などない
力のままに心 ヘシ折り 池田ァを泣かす


清澄の大将うわさほどではない
次の瞬間、魔王突然真(しん)の姿あらわした

負ける心配 衣焦(あせ)るが
負けで衣生まれ変われるか
リンシャン少女 ほほえむ魔王

武器をかざし「麻雀って楽しいよね」

きのうの強敵(てき)は今日の親友(とも)
敗北は祝福のマリンスノー
きのうの戦友(とも)も今日の親友(とも)
衣 いた海 こんなに あたたかかった


この海にまた飛び−こむぞ みんーなーでー

===

2次元お嫁サンバ【2次元×お嫁サンバ】
「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)

−−−

<余談>
※作成経緯

思いついたのは8月末か9月。手書きメモで8割くらい仕上げる

'14/10/2〜3
バンダイチャンネルで、初代「咲-Saki-」大将戦(特に第19話「友達」)を見ながら
入力&推敲

〜'14/10/3 AM2
元歌をリピート再生して最終推敲→完成

===

<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:現在約 853,0000 件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:約 2,520,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=