メガネTrick 〜Wear glasses(メガネをかけて!)〜【メガネ百合&桜Trick×Won(*3*)Chu KissMe!】

桜坂【幻想シリアス系×硝子坂】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→GLASSLESS-GIRL【メガネ&百合×RAINBOW GIRL】

−−−

 「桜Trick」というアニメを(放送時期よりは)遅れて見ましたが、もうサイコーでした! 戸松遥さんと井口裕香さんが演じる二人の、友達以上恋人未満的的な独特の甘さ! そしてキス! 親友→他の娘たちとは絶対しないことをしようよ→じゃあキス、っていうのも冷静に考えるとすごい展開ですが、女の子の場合手とつないでても普通じゃないですか。確かに、あと一歩踏み込んだら、届いちゃうような気もします(男の子どうしの場合、とりあえず一歩では届かん気もする)。
 でもってキスシーンの力の入り方と演技力! さすが!

 ……中の人ご本人はあんななのに!(※役者としてものすごくホメてます。いや、「女の子どうしが仲がいい→もしかして友達以上の<以下妄想>」とか考えちゃう「百合脳」をもってしても、そんな感じが全然せんわ! 仲はいいんでしょうけど)

 で、メガネ的にも、井口裕香さんのキャラのお姉さん(園田美月[みつき])が見事。「眼鏡は体の一部」とか言って、かけたまま寝たりしちゃう。でもって声が、ミクさんで赤城で扶桑お姉さまで山城のさっきぃですよ。ああ、なんかもうカンペキ。
 なにもかも自分の理想通り……ではない! ヒロイン二人がメガネじゃないじゃん! メガネのままキスして、メガネがぶつかる(萌えゲー行進曲でもやったアレ)とかないじゃん! ああ、そんなんがあったら、わたし的にカンペキ度120%だったのに……

{ないものは 妄想す(つく)る!}
 いやいや、そこは「ないものは作る!」 妄想すると書いて作る! みたいな。

 で、今回元歌となった、「桜Trick」オープニング曲の「Won(*3*)Chu KissMe!」がまた良い。

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

iTunesでも買えました)

 他にも色々なアニメに曲を提供しているFunta(ファンタ)さんが手がけておられますが、アニメの内容とムードを見事に反映。そしてキラキラ感のある中毒性満点のサウンド

 で、替え歌としては自分のメガネ愛をパンパンに詰め込みました。

 また、元歌の間奏で「好き」「kiss」「Chu」を40回くらい言ってるところがあるので、メガネ用語を列挙。
 やりすぎ? この歌をカラオケで歌ってウケる状況というのが、メガネスキーの集いくらいしか思い浮かばないし、いいんじゃね?

 まあ、「ムリにやらなくていいネタ」と書き添えたぐらいですし。間奏部分はオリジナル通り歌ってもいいし、何も歌わなくてもいい、かも。


 えーと、他にもあるけど、ここまで。今後は歌詞の下に余談として書く、かも。

===

Wear glasses(ウェアー グラッシーズ)!
桜色 二人だけのメガネ
唇触れたとき メガネとメガネもkiss×3 もう夢(む)Chuなの

1.
わたしのこのメガネ 好きなのねうれしい
だけれど あなたにも かけてほしい
素顔も好きだけど それだけじゃダメなの!!
このままじゃわたしは どうかしちゃう
裸眼(らがん)では解決できないの
誰にも真似できない メガネしたいの

Wear glasses! 桜色 二人だけのメガネ
いつだって どこだって わたしとメガネを受け止めてほしいの
Can I kiss you? 最高の 二人だけのメガネ
唇触れたとき レンズとレンズもkiss×3 離れたくない

2.
おそろいのフレーム その色桜色
女の子同士で 夫婦みたい
お姉ちゃんのメガネと 色違いなんだよ
三角関係だ からかわれた

メガネはね、カラダの一部です
すっかりなじんできた もう戻れない

Wear glasses! 桜色 二人だけのメガネ
教室のユカに寝て せつなイ思いを くちグチ言い合う
Can I kiss you? 最高の二人だけのメガネ
ハルカなる時間よ 今だけトマッてkiss×3 もう夢Chuなの


↓↓↓☆↓ここから 「ムリにやらなくていいネタ」↓=

(※間奏部分に、『「好き」「kiss」「Chu」の変わりにメガネ用語を言う』
というネタを入れましたが、ムリにやらなくていいですウケない可能性が大なので<リムとかモダンでニヤニヤできる人が聞いてれば別>

<※前半(一瞬音楽が止まるあたりまで)約10回
 長いものはノーズ=パッドのように2フレーズ分>

{※パーツ名}フレーム リム テンプル モダン ヒンジ ブリッジ ヨロイ ノーズ=パッド

<※後半はハイテンポに変わって約30回>
{※フレームのタイプ}アンダー=リム ツー=ポイント ナイ=ロール ブロウ=バー
{※レンズの形}フォッ=クス ボス=トン スク=エア ラウ=ンド オー=バル
メ=ガ=ネ メ=ガ=ネ メ=ガ=ネ! メ=ガ=ネ!

↑↑↑☆↑ここまで 「ムリにやらなくていいネタ」↑↑↑


お互いのメガネがね 愛(いと)しい
このまま続いてね メガネのTrick

Wear glasses! 桜色 二人だけのメガネ
このレンズみたいに きらめく思い出 たくさん作ろうよ
Can I kiss you? 最高の二人だけのメガネ
唇とレンズと いっしょに気持ちもkiss×3 離したくない

===

桜坂【幻想シリアス系×硝子坂】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→GLASSLESS-GIRL【メガネ&百合×RAINBOW GIRL】

−−−

<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:現在約 853,0000 件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:約 2,520,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=