ハートイズマイン(キュアソードVer.)【ドキプリ(まこぴー)×ワールドイズマイン】

メガネ【百合&メガネ×メルト】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→「ねこの海」には帰れない【艦これ&百合×ねこの森には帰れない】

元歌:ワールドイズマイン

D

ドキドキ!プリキュア」の重要なポイントについての答え、またはヒントが書かれてる場合があります。ご了承下さい
・一方、作品の拡大解釈や妄想(おもに百合的な意味で)があったりします。(まあ、公式がすでにマナハーレム状態だったりはしますが)ご了承ください。
・六花(りっか)Ver.(http://d.hatena.ne.jp/ksm/20140730)のときも、すごいことに…と思ってましたが(以下略)

−−−

世界で一番のおひめさま
アン王女 あなたに5つの誓いを捧げ…ます

1.
その1 つねに全力で王女さまを ささえること
全力を つくしましたが お守りできませんでした
次の チャンスがあるはずだと きっと歌声があなたのもとへ
届くはずだと わたしは信じて
今日も歌います

その2 王女さまの幸せは 自分の幸せ
そうです 心から願って おります その幸せ

世界で一番の 王女さま
その3は つねに 見聞(けんぶん)を広めること
新しい ことでドジばかりですが
みんなちょっと カワイイって王女さまも
そうでしょうか?

(セリフ)「ドキドキ!」「本当は苦しいです…」 {※絶叫で→}「王女さまー!」

2.
その4 王女さまのためなら
すべてをささげること
だけど 胸騒ぎが もう手遅れなんて
まさか

そ、その5は 決して折れない
心をもつこと
ですけれど
もう限界です お許しください わたしの王女さま


夜ごと
わがままな 妄想で こころをなぐさめる
そんな
いけない わたしを どうか しかってくださいませ


お会いできても 言えませんが 今だけ
アン あなたが言うの
その手できつく抱きしめて
 あなたの ハートはわたしのものなのね
 女どうしなのに でもうれしいですよ(ええ!)

 あなたの気持ち わかってます
 わかっています…


このごろ毎晩夢に見ます
もう一度お会いはできるのですが
お別れの言葉 消えるあなた
わがままな言葉 あふれ出る
わたしを置いていかないで
涙と 後悔の目覚め

どうか 正夢でありませぬよう


わたしの かけがいのない王女さま
わたしの目の前で どこかに消えないで
この身と引き換えで 良ければ喜んで

幸せをすべての人に なにより王女様自身に
夢は現実になりますよね?

(セリフ)「ドキドキ!」「王女さま?」 {※絶叫で}「王女さま!」


===

メガネ【百合&メガネ×メルト】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→「ねこの海」には帰れない【艦これ&百合×ねこの森には帰れない】

−−−

<余談>
{姉妹ソング}
・実は7月中に9割くらいできてました。六花(りっか)Ver.(http://d.hatena.ne.jp/ksm/20140730)と対になる歌なので、下書きは同時並行で進めてたんです。
・あっちはマナ好き好きソングで、こっちは王女さま好き好きソングですが

・六花のときよりも、さらにすごくなった気がします(爆) まあ、六花はマナといっしょ(それはそれで「近くて遠い」苦しさが何度もあったわけですが)だけど、まこぴーは…。で、最後も…

{最後の歌詞の表現}
・最後で「夢はかないますよね?」と書かずに、わざわざ「夢は現実になりますよね?」にしたのはなぜか。
 これはつまり、「確かに夢は現実になるけど、夢は夢でも、あなたが毎晩見てうなされてた…」という話だからで…
・六花Ver.も姉妹ソングということでそろえてます。

{タイトルと歌詞の関連}
・「王女さまのことばかりじゃん」「それはいいけど、タイトル(ハートイズマイン)が看板に偽りありなんじゃないの?」
 いえいえ、関連した歌詞ならありますよ? 王女さま(ただし妄想)の「あなたの ハートはわたしのものなのね」、つまり英語だと「ユア・ハート・イズ・マイン」!(ドヤ顔)
・…まあ、これを入れたせいで、百合度が思い切りアップしちゃったり(^^)

{次回予告}
・次はありす/ロゼッタVer.ですが、まったくできてません。(構想はいろいろありますけど)
・8〜9割できてる曲が5曲くらいタマってるので、まずそちら優先でイキます
 っていうか、青鯱杯(http://aoshachi.blogspot.jp/)の参加者出題は?(A.半分はできたよ)
・しかしありすたんだと…どんな恐ろしいことをさらっと口にするのか(←えっ?)

===

メガネ【百合&メガネ×メルト】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→「ねこの海」には帰れない【艦これ&百合×ねこの森には帰れない】

−−−
<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:現在約 853,0000 件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:約 2,520,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=