ハートイズマイン(キュアダイヤモンドVer.)【ドキプリ(六花[りっか])×ワールドイズマイン】

千本メガネ(メガネ女性萌えVer.)【メガネっ娘萌え×千本桜】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→メガネ【百合&メガネ×メルト】

(※'14/8/9 8/6に「動画」化したものをニコニコ動画にアップ)

D

===

元歌:ワールドイズマイン

D

ドキドキ!プリキュア」の重要なポイントについての答え、またはヒントが書かれてる場合があります。ご了承下さい
・一方、作品の拡大解釈や妄想(おもに百合的な意味で)があったりします。(まあ、公式がすでにマナハーレム状態だったりはしますが)

−−−

わたしの幸せの王子さま
ツバメとして5つのちかいをささげ……るわ

1.
その1 つねに全力で王子さまをささえること
これは 自信あるわ いつもためらわずできる

その2 王子さまの幸せは 自分の幸せだと思うこと
これは自信ない レジーナを見ると心が乱れる

まこぴーの
ときと違ってかくせてると思う
でもね
ハートとロゼッタには見抜かれてるみたい


わたしの一番の王子さま
あなたの「好き」は 家族への「好き」と同じなの?
わたしの『好き』も 昔はそうだったけど
今は 何だか あまずっぱいものがムネに
あふれてくる

(セリフ)「ドキドキ!」「苦しいの…」 {※絶叫で→}「マナー!」

2.
その3 広く見聞(けんぶん)を広めること
百合ごころに気づいてほしくて
「あのね」と、「マリみて」のディスクを貸してみたけど
ちょっとぉ……
「あ、感想? 黄色いバラ様が かっこよかった」
そうだけれど そうじゃないでしょ
ツバメだけど言われたい 「おひめさま」って

愛と
恋の差 わからない 天然ジゴロさま
でもね
まこぴーよりニブい なんてどういうことなの?


愛(いと)しき 幸せの王子さま
その4は 2人とも 生き残るよう努力すること
童話のラストは 美しいけど
2人ともなんて 現実にしちゃいけない(そう!)

ぜったいマナは助けるのよ!
助けてみせる……


5つめのちかい 2人とも 生き残れないそのときは
この身を王子にささげること

きっとためらわずできる
もちろんそのとき来ないこと いのっているけれど

覚悟は固めとくわね


わたしの幸せの王子さま
5つめのちかいを実行するときがきたわ
あとはまかせたわ 大好きなマナ

幸せをすべての人に そしてあなた自身に
夢は現実になるよね?

(セリフ)「ドキドキ!」「愛してる…」 {※絶叫で}「マナー!」


===

<余談>
・公式で好き好き言いあってる2人(本当)ですが、脚本サイドからはこの愛は博愛的なものであり、まだ子供なので家族への好きも、友達への好きも同じだという言い訳…公式見解が出ています。(参考)→ http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%8A%E3%81%A4
・ここではマナのほうはそうなんだけど…という展開で考えてみました

−−−

千本メガネ(メガネ女性萌えVer.)【メガネっ娘萌え×千本桜】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→メガネ【百合&メガネ×メルト】