千本メガネ(メガネ女性萌えVer.)【メガネっ娘萌え×千本桜】

ハートイズマイン(キュアエースVer.)【ドキプリ(エース)×ワールドイズマイン】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→ハートイズマイン(キュアダイヤモンドVer.)【ドキプリ(六花[りっか])×ワールドイズマイン】

※'14/8/3 「動画」化したものをニコニコ動画にアップしました(動画というほどのものでもないですが)
D
作成時の裏話→http://d.hatena.ne.jp/ksm/19820529#p1

===

“われらがメガネ萌え。ロリメガネもお姉さんメガネも、2次元も3次元もメガネで集まれ!”

元歌:千本桜

D

−−−

1.
メガネっ娘(こ) 魅力に 心をとらわれ
毎日幸せ 至福(しふく)の牢獄(ろうごく)
2次元メガネの 美少女キタコレ
聖霊(せいれい)降臨(こうりん) L・O・V・E

感情のままに 追い求め
東奔(とうほん)西走(せいそう) なんのその
少女も幼女もメガネで無双 好き好き 萌え萌え

千本メガネ 次元コエテ 君ノ視線 届イテルヨ
ここは宴(うたげ) メガネの檻(おり) その天上界から見下(お)ろして
3次元ハ 常世之闇(とこよのやみ) 君ガ見レバ 輝ケルヨ
ぼくの心 天国から その光学屈折で打ち抜いて

2.
百戦錬磨(れんま)の 理論派先生
いったりきたりの 2次元3次元
アイツもコイツも メガネで集まれ
ときめく囚人(しゅうじん) ウィー・ラブ・メガネ

コンタクト・裸眼(らがん) 潜(くぐ)り捨てて
安楽浄土(あんらくじょうど) 厄払い(にゃんぱらりー)
きっとメガネで大団円 拍手の合間に

千本メガネ 次元コエテ 君ニ愛ヲ 届ケタイヨ
ここは宴(うたげ) メガネの檻(おり) そのレンズを通して 見下(お)ろして
3次元ノ ステキメガネ イイメガネハ イインデスヨ
希望の丘 はるかかなた このわれらの思いをぶち上げろ


感情のままに走り抜けて 南船(なんせん)北馬(ほくば)も なんのその
成人・熟女もメガネで無双 好き好き 萌え萌え

千本メガネ 夜ニ紛(まぎ)レ 君ラノコト 夢ニ見ルヨ
ボクもメガネっ娘に 変身して その乙女の花園飛び込むよ

千本メガネ メガネの愛 君に歌い僕ら踊る
ここは宴(うたげ) メガネの檻(おり) さあ愛情ビームを撃ちまくれ


===

<余談>
・タイトルが変? いえいえ、メガネの単位は「本」なので間違ってはいない!(※たとえばこちら→ http://www.bros-japan.co.jp/products/products.php?mode=item&ctg=2&number=29
に「眼鏡職人が一本一本手作業で」という表現がある)
ラウンドワン梅田の音ゲーコーナーを歩いてるとき、「ハガネのオリ→メガネのオリ」というネタを思いつきましたw
・そこから他のところを考えましたが、「それだとメガネのオリ=萌える心=とらわれて幸せ」と考えると、元の歌と逆になりそう(元の方は革命→オリをぶちやぶるイメージ)。
 この「歌では逆ですよ」と早い段階で見せる必要あるな…いつ?…いやド頭でいけるじゃん的なw

−−−

ハートイズマイン(キュアエースVer.)【ドキプリ(エース)×ワールドイズマイン】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→ハートイズマイン(キュアダイヤモンドVer.)【ドキプリ(六花[りっか])×ワールドイズマイン】

−−−
<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:現在約 853,0000 件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:約 2,520,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=