恋の通報イレブン【艦これ(那珂ちゃん)×恋の2(トゥー)-4(フォー)-11(イレブン)】

めがねっこふぁんくらぶ【めがねっこ萌え(紅蘭)×いーあるふぁんくらぶ】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→ハートイズマイン(キュアエースVer.)【ドキプリ(エース)×ワールドイズマイン】

元歌:「恋の2(トゥー)-4(フォー)-11(イレブン)」

D

・タイトルのダジャレを思いついた勢いで作りました。
 先にあやまっておきます。ごめんなさい!
 だが後悔はしない←
・この替え歌はフィクションであり、登場するサクラ社長(仮名)と、那珂ちゃんのナカのお方の性格とは、どれくらい関係があるかは、わたしにはわかりません(爽やかな笑い)
・那珂ちゃんのファンはやめません!

−−−

1.
メガネと地味な 服で変装して
コンサート会場 こっそり出る
鎮守府(ちんじゅふ)近く まで来たとき
あとつける人に気づいて ドキッとしちゃった

繊細(せんさい)そうなメガネ<メガネ> まるで女の人
でも真夏にコート<マスク> どう見ても 何かされちゃいそうよ

恋の通報イレブン ちょうど夜11時
ケンペーさんに通報 しようかと思ったけれど
恋の通報イレブン さわぎにはできない
通報するフリだけと スマホを取り出し画面にタッチした

2.
気づかれたわ スマホうばおうと
飛びつかれたはずみ 押し倒された<カーン!>
相手の手がわたしの胸に 頭が真っ白 気づくと
逆に組みふせてた

もがくのをとめようと<ようと> 胸を押さえたとき
コートの下 やわらか<やわらか>
うらやましいほどのふくらみ
女の人?

恋の通報イレブン よく見るとケガさせてる
鎮守府に通報して ふたりとも引き取ってもらう
恋の通報イレブン ケガがなおるまでと
くらすうち 悪い人じゃ
ないとわかってココロ動いてく

(セリフ)
「サクラ社長 カッコ仮名 好きな人ができました!」
「女の提督でも上の人、セクハラを超える関係はダメって」
「ファンの…この人です!」
「あら、かわいくておいしそ…じゃなかった。いい人みたいね。
 でも、まずお友達から! ふたりの関係を動画にして、毎晩11時にわたしに通報しなさい!」

恋の通報イレブン カノジョはマネージャーに
ファンの人に悪いから 一線はこえてないけど
恋の通報イレブン いっしょにいるうちに
鎮守府のみんなにも 友情をこえた何か感じてる

スキ! ダイスキ! セカイイチオトメガスキ!
スキ! ダイスキ! セカイイチオトメガスキ!
スキ! ダイスキ! セカイイチオトメガスキ!
スキ! ダイスキ! セカイイチオトメガスキ!

ダイスキ!


−−−

めがねっこふぁんくらぶ【めがねっこ萌え(紅蘭)×いーあるふぁんくらぶ】
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
/→ハートイズマイン(キュアエースVer.)【ドキプリ(エース)×ワールドイズマイン】

−−−
<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:現在約 530,000 件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:約 1,560,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=