「メガネ二次界」(メガネっ娘[こ]萌えお兄さんVer.)【メガネ&2次元×炉心融解】

「ウソっ子はるこちゃん」
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
「メガネ二次界」(ショタBL萌えお姉さまVer.)

('14/9/15)艦これで大淀さんが軽巡として実装されましたので、歌詞を変更しました

元歌:「炉心融解

※その替え歌である、「ロリ誘拐」http://www.youtube.com/watch?v=f5Wz0XEs1UI、「乙女百合界」
http://www.youtube.com/watch?v=7Rfdqdu_n9Q にも影響を受けてるので、こちらも元歌と言えそうです)


1.
画面の中は華やか 現実の冷たさ
眠れない午前二時 すべてがボンノウに変わる

三つあみのその髪 レンズごしのひたむきな目
すべてがリアルならば 本当によかったのにね

君で切(せつ)なく萌える夢をみた
せめて夢の中だけは そばにいるけど
夢だけど ふれられず
泣き出しそうな眼(め)で見ていた

君の学校にさ 飛び込んでみたいと思う
レンズで光 キラめいてキレい

ボクもメガネっ娘(こ)として飛び込んで 君を抱きしめて
すべてが ゆるされる ような気がして


2.
モニタの向こう側 元気にかけまわる双子
怒り出した君のメガネが キラりと光る

落ち込んでたあの日も 泣きはらした日もこえて
とけるように少しずつ 少しずつ つながるみんな

君にキツくしぼられる 夢を見た
ボクはメガネっ娘(こ)なアイドルとして
鬼プロデューサーの君 こぼれる言葉に愛がある

君の芸能プロ 飛び込んでみたいと思う
厳しいレッスン 真っ白になる

君のユニットにさ 飛び込んでみたら
やり場のないこの思いが 消える そんな気がして


戦艦メガネや 重巡(じゅうじゅん) 軽巡(けいじゅん)駆逐(くちく)艦
潜水艦メガネ ボクいない鎮守府(ちんじゅふ)で笑い声 飽和して反響する

コンタクト ありえーん メガネ萌え 消えない止(や)まない
コンタクト ありえーん ときどきメガネなら いいか


みんなメガネをはずす夢を見た
真夜中の部屋は 君たちの姿で
うめつくされてるのに
上手に息ができなくなる

(絶叫)「好きだー!」

2次元の世界にさ 飛び込めたならば
ボクの胸の スキマが きっと消えてくれるんだ

ボクのいない2次元は
今日も明日(あす)もすばらしくて
レンズのピントがピッタリと
合った そんな 世界だ


「ウソっ子はるこちゃん」
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
「メガネ二次界」(ショタBL萌えお姉さまVer.)

−−−−

('14/9/15)艦これで大淀さんが軽巡として実装されましたので、歌詞を変更しました
(※え、もともと任務娘としては、いたじゃないかって? 「任務娘」だとこの歌詞の流れに乗りにくかったんで、実装時に変えればいいやと思ったんですよ)

戦艦メガネや 重巡(じゅうじゅん) 駆逐(くちく)艦メガネ
→戦艦メガネや 重巡(じゅうじゅん) 「軽巡(けいじゅん)」駆逐(くちく)艦


<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:現在約537,000件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:約 1,580,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=