「ウソっ子はるこちゃん」

艦これ ゆるゆり がちゆり大事件 〜2013年秋イベント大爆発 編〜
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
「メガネ二次界」(メガネっ娘[こ]萌えお兄さんVer.)


(元歌:「魔女っ子メグちゃん」/同名アニメのオープニング曲)

(シャランラ シャランラ STAP(スタップ)細胞 ないの!)

1.
STAPあるって 思ったら 大間違いよ 大ウソよ
バレたら訴えられるから 先にこちらが 訴える

お化粧バッチリ 記者会見 みんながわたしにもう夢中
真珠の涙を浮かべたら おじさまがたとか イチコロよ!

ウソっ子はるこ ウソっ子はるこ おやじの心に しのびこむ!しのびこむ!

{※間奏部分}
(STAP STAP ヘイ ヘヘイ イェイイェイ STAP イェイイェイ
 STAP STAP ヘイ ヘヘイ イェイイェイ STAP!)

2.
知らないですむと おもったら 後悔するわ オヤジども
管理のあまい 研究室 なんでもできる 証拠なしで
パクリで言葉を コピペして ネイチャー論文 載っちゃった
かわいくくちびる ひらいたら お偉いさんとか いいなりよ!

ウソっ子はるこ ウソっ子はるこ あなたの心に しのびこむ! しのびこむ!


わざとじゃないのと 言いはって 涙の不服 申し立て
スゴうで弁護士やとったら 科学者どもとか イチコロよ!

ウソっ子はるこ ウソっ子はるこ みんなの心に しのびこむ! しのびこむ!(STAP)

−−−−
※この替え歌はフィクションであり、実在する人物・団体とどれぐらい関係があるかは時間が証明します

※(追記)元歌の販売状況

 iTunesで検索すると、カバー曲が色々でてきます。(オリジナルの歌手である、前川陽子さんによるセルフカバーを含む)

<余談>
 今回、替え歌を仕上げるときに、momo-iこと桃井はるこさんの「ファミソン8BIT STAGE2」をiTunesでアルバムごと買いまして。

[rakuten:cd-abbey:10015213:detail]

 曲を10回くらいリピートして、歌いながら仕上げていったのですが…。
 そう、歌ってるモモーイの名前も「はるこ」なんです。その歌声にあわせて「ウソっ子はるこ」と何度も歌うことになり、なんだか心が痛む(汗)


艦これ ゆるゆり がちゆり大事件 〜2013年秋イベント大爆発 編〜
/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)
「メガネ二次界」(メガネっ娘[こ]萌えお兄さんVer.)

−−−−

<他のみなさまの「替え歌」をさがす>
Twitterは、#見つける をクリック→「#替え歌」で検索

はてなダイアリー(検索件数:現在約437,000件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(検索件数:約 1,350,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=