「ガルパンボイス」(大洗生徒編) ※声優名・役名解説付き

「ガルパンボイス」(大洗生徒編)/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)/→艦これゆるゆりがちゆり大事件 〜2013年秋イベント大爆発 編〜

「ガルパンボイス」(大洗生徒編)で、歌い込んだ声優さんの名前とキャラ名の解説です

※元歌:「いただきマンボ」(アニメ「イタダキマン」の主題歌)


(※ 元歌の「オーレー」にあわせて)
<セリフ>パンツァー・フォー!

−−−
※まずは、あんこうチーム(主人公チーム)

1.
あなたをおもうと 「マイ」あがっちゃうわ
 *1渕上舞(「マイ」)さん 西住みほ役
はなればなれで わたしは「カヤノ」そと
あなたに「アイ」たい
 *2茅野(「カヤノ」)愛衣(「アイ」)さん 武部 沙織役
「アイ」「マミ」えたいの
 *3尾崎真実(「マミ」)さん 五十鈴 華役
秘めた思いを育てて「イクミ」(=行く身)
 *4中上(なかがみ)育実(「イクミ」)さん 秋山 優花里役

ああい ああいあ I love you
おさえた感情あふれだし ゴロゴロ「ユカ」を転がった
 *5井口裕香(「ユカ」)さん 冷泉 麻子役
 (※芸人声優{第6回声優アワードのパーソナリティ賞を受賞}に敬意を表してオチに(^^))

−−−
※バレー部チーム(アヒルさんチーム)

あなたのことが大好き 「サクラ」んするほど大好き
 *6中村桜(「サクラ」)さん 佐々木 あけび役 (※熱愛しすぎ表現として、あえて選びましたが…すいません)
「ミ」っ「カ」みばんでも愛したい
 *7菊地美香(「ミ」「カ」)さん 磯辺 典子役
熱い恋のはじ「マリ」
 *8桐村まり(「マリ」)さん 河西 忍役

「マヤ」かしでもいい
 *9吉岡麻耶(「マヤ」)さん近藤 妙子役
大好き 大好き 大好き
ガルパンボイスで うっ!

2.
−−−
※生徒会チーム(カメさんチーム)

あなたはわたしをこわがっているの?
ふたりのあいだに 「タカ」い「ハシ」がある
 *10高橋(「タカ」「ハシ」)美佳子さん 小山 柚子(ゆず)役
仲なおりしたい 「フクエン」したい
 *11福圓(「フクエン」)美里さん (※圓は円の旧字体) 角谷 杏(あんず)役
ほんとにそんな ことできる「カナ」
 *12植田(うえだ)佳奈(「カナ」)さん 河嶋 桃役

−−−
歴女チーム(カバさんチーム)

ああい ああいあ I need you
「モリヤ」
 *13森谷(「モリヤ」)里美さん エルヴィン役
「オオ」きな「ハシ」だって
 *14大橋(「オオ」「ハシ」)歩夕(あゆる)さん おりょう
こえるつもりで 会いにいく

気持ちは顔に出さないの 「エリ」をただしてすまし顔
 *15仙台エリ(「エリ」)さん カエサル
「イノウエ」で胸がドキドキ
 *16井上(「イノウエ」)優佳(ゆか)さん 左衛門佐(さえもんざ)役

−−−
風紀委員チーム(カモさんチーム)

心の本に「シオリ」さし
 *17井澤(いざわ)詩織(「シオリ」)さん そど子・ゴモヨ・パゾ美役<三役>

−−−
自動車部チーム(レオポンさんチーム)

「ノゾミ」はひみつよ
 *18山本希望(「ノゾミ」)さん ナカジマ役
 (※他校との兼ね役になっている スズキ、ホシノ、ツチヤ役のみなさまは入れられませんでした。ごめんなさい、他校編にご期待ください)

−−−
ネットゲームチーム(アリクイさんチーム)

葉っぱにかくして「イクミ」よ
 *19葉山いくみ(「イクミ」)さん ねこにゃー役
 (※他「校」との兼ね役になっている ももがー、ぴよたん役のみなさまは入れられませんでした。ごめんなさい、他校編にご期待ください)

ガルパンボイスで ううっ!

−−−
1年生チーム(ウサギさんチーム)
わたしの「ヒトミ」を見ないで
 *20竹内仁美(「ヒトミ」)さん 澤梓役
ふせてた「ノゾミ」がバレそう
 *21中里望(「ノゾミ」)さん 山郷(やまごう)あゆみ役
わたしの「コノミ」が「ユリ」だとか
 *22多田このみ(「コノミ」)さん 阪口桂利奈役
 *23山岡ゆり(「ユリ」)さん 宇津木優季(ゆうき)役
「チュ」ウ「ナ」んかしたい 「コマッ」たちゃん
 *24秋奈(「チュ」「ナ」)さん大野 あや役
 *25小松(「コマツ」)未可子(みかこ)さん 丸山紗希役 (※歌の都合で『ツ』が小さく「コマ『ッ』」なってます。すいません)

−−−
なぜか1人だけ黒森峰…

心なぐさめに「タナカ」らアルバム あなたの
 *+1 田中(「タナカ」)理恵(りえ)さん 西住 まほ役

ガルパンボイスで うっ!

「ガルパンボイス」(大洗生徒編)(←もし実際に歌うのなら、こちらを見た方が良いです)/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)/→艦これゆるゆりがちゆり大事件 〜2013年秋イベント大爆発 編〜


<他の「替え歌」をさがす>
{同じ作者のもの}
↓自作替え歌リンク
http://d.hatena.ne.jp/ksm/20100602#p1

{他のみなさまのもの}
はてなダイアリー(現在約 451,000 件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(現在約 6,400,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2