社長ぉぉ!

 これは、さきほど「ミクシィ」に書いたものです。

 「アイドルマスター」で、765(ナムコ)プロ社長の高木順一朗を演じられた徳丸完(かん)さんが亡くなられました。


 「黒い三連星ガイア役の声優・徳丸完さんが死去」(ORICON STYLE)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1530487&media_id=54



 所属事務所のアーツビジョンのサイトには
>かねてより病気療養中のところ平成23年3月6日永眠いたしました
http://www.artsvision.co.jp/information.php


 とあり、「やっぱりご病気だったのか……」



 「アイドルマスター2」から、高木社長の役が大塚芳忠(ほうちゅう)さんに変更になったんですよ。
 しかも、単純に声優が代わったわけではないんです。社長だった高木順一朗は会長になり、順一朗のイトコである順二朗(芳忠さんのキャラ)が新社長として現場を仕切ることに。
 「2」の「765プロ」は経営的にかなり苦しいという設定で、会長は全国を飛び回って営業をしている(らしい)ということになっています。
http://765pro.jp/comment.html


 つまり新会長のキャラは出ても出なくても話が成立する、というポジションなわけです。
 で、


・もしかして、新会長の中の方はご病気なのでは……?
・病気が無事治った場合、また順一朗を演じられるようにこのような設定にしたんでは……?


 ご高齢(60代後半)でもあるし、とここまで考えたところで、いやいや深読みしすぎでしょう。シリーズものの続編でこういう形にすることは珍しくないし、などと打ち消したのですが……。深読みのしすぎであってほしかった……。


 心からご冥福をお祈りいたします。