空の手提げ金庫…「けいおん!」ファンではなさそう

 この文章は、さきほど「ミクシィ」に書いたものです。

■「けいおん!」舞台からの盗難品、田んぼで発見
(読売新聞 - 11月20日 13:57)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101120-OYT1T00454.htm


 「空の手提げ金庫などが田んぼの側溝に捨てられていた」ということは、熱狂的なファンのしわざ、とは考えにくいですね。
 金目当ての犯行でしょう。


 「ギター2本とベース」も捨てられていた、ということは楽器を盗んではみたものの、楽器の個体番号から足が付くことに気がついて捨てた、というところでしょうか。(ファンなら捨てる動機がないし)



<参考>
 盗難時の記事(こっちも読売)。
 手提げ金庫を盗んでいるところが、すでに金目当てっぽいですよねー。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101117-OYT1T00624.htm



P.S.
 冷静に書こうとしてますが、もちろん怒ってます。たとえば、楽器を手放すにしても、もうちょっとやり方っていうもんがないのか? とか。
 そんな配慮ができるくらいなら、はじめっから盗んでない、っていうことなんでしょうけど……。